SSブログ

一週間 [日常]

やっと平常日課で一週間過ごしました。
クラスもうまくまわり、係の仕事もできはじめリズムができてきました。
しかしせっかくリズムができてきたのに、大型連休でまたやり直し。
もう一度確認できると思ってやりきりましょう。
体育の授業の持久走で全力を尽くせません。がんばっている子もいますが、雰囲気として「必死さ」が出てきません。
今年の子どもたちの課題です。
しかし話せば分かると思います。卒業までに何とか「力を出し切る」ことを体験し「感動」して欲しいと思います。
6限目はすごかった。本で読んだ話をしてから授業を始めたら、話の後の45分間は集中して作業をしていました。指示されたことへの集中力はすごいです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

寅次郎

必死さ
今は子供だけでなく大人も足りません、これが。
by 寅次郎 (2009-04-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0