SSブログ

基本練習 [野球]

前日に市内の中学校の陸上練習を見て、「やっぱり基本が大切」と感じ、30日の練習でハードルとラダーを使って、もも上げの確認をしました。
すると早く走れる人はできそうなのですが、遅い人はできません。やっぱり動きが大切ですね。タイムトライアルを減らして基本の動きを繰り返しました。
走幅跳も踏切姿勢の繰り返し練習。やっぱり分習法も大切。
陸上部がないので、8月23日24日をめざして、トライアル中心でしたがやっぱり基本と再確認。走り幅跳びの選手の動きも良くなりました。
アップから意識して動ける人と、ついつい手を抜いてしまう人と大きな差になります。心を鍛えなければ。
10時相撲県大会の準備。午後から休憩をして夕方高校生と円盤の練習。ベストの動きに近くなってきました。これからが楽しみ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0