SSブログ

賢島大橋落陽 [日常]

朝の体重68.7kg。
朝は水平線に雲があり富士山もだるま朝陽も拝めませんでした。
9AE00458-3.jpg
午前中市町駅伝の選手選考会でした。
わがチームの男子選手はすごく頑張ってベスト記録を更新しました。
練習場のクラウンドは一周150m。

そこを10周するのと400mのとラックでは15秒くらい違ってきます。
それ以上のタイムを縮めました。
練習の効果が出始めています。

みんな頑張ったなあ。
今年はたくさんの選手が参加してくれて、盛り上がりました。
ケーブルテレビも取材に来てくれました。

帰宅してからカップ麺で昼食を摂り、アルファードのオイル交換へ行きました。
かみさんと三女は咲むというろうあ者の映画に行きました。
自分も行きたかったけれど、アルファードのメンテナンスが先です。

あと10年は乗りたいのできちんとしましょう。
トヨペットでは待っている間にうたた寝していました。
きもちよかったなあ。

夏用タイヤが減っていると教えていただきました。
12月中にスタッドレスに変えて夏には新しいタイヤを買いましょう。
出費がかさむけれど、命には替えられません。

午後は銀杏の撮影に行く予定でしたが、大雨で散ってしまったので諦めて、帰宅してから、依頼されたノートPCのSSD換装をしました。
キーボードを外せば良いだけだと思ってやってみたのですが中々外れません。

ケースオープナーが折れてしまいました。
何とか外せそうなのですが、まん中がネジ止めしてあるようなので、裏のネジを一つ外したら簡単にキーボードが取れました。

SSDを換装して電源を入れると無事起動しました。
一回目は少し時間がかかりましたが、2回目からはサクサク動きます。
ご満足いただけそうです。

思ったより早く出来たので、美術ギャラリーに行って師匠の伊勢志摩から拝る富士山写真展を見に行きました。
私がとっていない場所からの写真がたくさんあり、また同じ場所でも取り方が違ってすばらしい写真ばかりでした。

私も撮るだけではなくどうやって雰囲気を伝えるかを考えましょう。
ずっと出かけていないので、冬休みになったら横山など富士山の見えるところを追いかけましょう。

夕方は賢島へ。
日曜日は出かけるので土曜の夕方しか来られません。
木曜日金曜日と条件が良かったので期待しましたが、雲が多かったです。

それでも賢島大橋と夕陽が重なるのはこの時期だけ。
土曜日は観光客が多いので絵になります。

夕陽の中で何を思う
9AE00556-2.jpg

大橋を渡る夕陽
9AE00627-2.jpg

夕陽の中を
9AE00568-2.jpg

志摩観光ホテル夕景
1AE04749-2.jpg

寒かったので帰宅して洗濯物をたたんでかみさん達の帰りを待ちました。
お休みだけのお楽しみ。
ビールを350mlだけいただきました。

休肝日を設けてから350だけでも酔っ払います。
節約になるなあ。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。