SSブログ

結婚記念日 [日常]

朝の体重69.1kg。
富士山がうっすら見えました。
1AE04737-3.jpg


















1AE04734-3.jpg

朝の薄明
9AE09999-3.jpg

















11月30日は35回目の結婚記念日。
珊瑚婚というらしい。
ここはごろあわせ?

若い頃から陸上競技のグッズ・ビデオ、パソコンは新しいOSが出るたびに買い換え、、カメラは連写速度が上がるごとに買い換え、ついには100万超えのレンズまで購入するなど、散財をくり返し、ソニーストアの合計購入金額は800万を超えています。

そんな私を捨てずにずっと寄り添ってくれるかみさんに感謝です。
どうせ死ぬのだから生きているうちに楽しもうと言ってくれるかみさん。
日常では土日ごと審判に行き日当いただいてお弁当を食べ節約生活。

真面目に働いているので、生活には困っていないからできたのでしょう。
太陽光とオール電化でリフォームはした物の家も建てていないし、ほかのことでは堅実な生活です。
退職前に「今まで頑張ってきたから」とレンズとカメラの購入を許可していただきました。

幸せな人生を送っています。
良い人と巡り会えました。
楽しい35年、これからももっと楽しくなります。

SNSに書き込んだらたくさんの方からメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

仕事は久しぶりの中学校。
今のシフトになって初めてかな。
期末テストなどで支援のキャンセルもありました。

到着するとすぐにiPadの設定を依頼されました。
ネットにはつながっているので、IDとPWの設定、GoogleChromeのインストール、zooomアカウント取得をしました。

みえ・スタディチェックCBTプロトタイプの検証をしていたのでサポート。
最後に送信できなかったのですが、再読み込みした後IDPWを入力することでできました。
いろいろあるなあ。

今週になって中学校が検証を始めています。
12月2日は予定していなかった学校にサポートに行きます。

午後から支援がないので一度自宅に戻って昼食を摂り、センター勤務でした。
30日の勤務校は午後からかみさんが勤務でした。

センターでは動画編集。
AdobePremirerProの操作が早くなってきました。
各校から動画作成、DVD作成の依頼があればすぐに対応できます。

授業用のコンテンツを作成する学校は無いのかなあ。
自分が現役の時には動画で教材をつくるのが楽しみだったなあ。
体育なのでマット運動など上手な生徒の動画を流して参考にさせていました。

道徳の授業はテレビなどから必要なところを編集して、生徒が考えながら授業に参加できる流れをつくっていました。
講演用の動画も編集したなあ。

最近はNHKforSchoolなど有用なコンテンツがあるので自分で作成しなくても良くなっています。
それでもちょっとした工夫でずいぶん違うと思います。

10月18日のファッションショーの動画編集も最終になってきました。
うまく行きそうです。
やっと依頼者の気持ちに応えられそうです。

もう一つの動画の返事が来ないのでちょっと心配。
大丈夫だと思いますが。

納品した学校とは別の駅伝パネルの制作にも取りかかります。
たのしみです。

南伊勢町の大銀杏が見頃です。
12月の星空ポートレートをどうするか悩んでいますが、大銀杏との共演も楽しいかな。
いろいろ考えましょう。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。