SSブログ

センター勤務 [日常]

朝の体重69.8kg。
夜中の0時59分が満月だったそうです。
未明の月
9AE08792-2.jpg
朝からほのぼの公園へ出かけました。
天気が良くなって明るかったのですが、カワセミ君には会えませんでした。
蓮の花
9AE08794-2.jpg
















9AE08799-2.jpg

センター勤務2日目。
軽トラックで出勤したので、ネームタグをアルファードの中に置きっぱなしでした。
午前中はタブレットに導入されているスカイメニューの使い方をネットで検索しました。
マニュアルはアップされてなかったので、スカイ株式会社の説明書を読んでいました。
やっぱり学校にお邪魔して、実際に使って勉強した方が良さそうです。
Zoomの有料版と無料版の違いなども検索して、今後に備えました。

武漢ウイルスの陽性者が三重でもどんどん増え続け、8月に入って54人が陽性です。
夏休み中なので学校には影響は無いですが、17日の始業式以降、どこかの学校で陽性者が出てしまうと休校になります。
急遽オンライン授業ということにもなるかも知れません。

午前中は小学校の道徳デジタル教材を作成し,お昼に自宅に帰ると家族がだれもいません。
買い物に出かけたら孫息子君の授乳で帰りが遅くなっているとのことでした。
長女とかみさんがLINEで連絡をくれました。
カレーの残りとキュウリなどをいただきました。

午後からもセンター勤務で、中学校の道徳教材作成。
中学校の教材はほとんどの教材に朗読がついているのと、文章が長いので作成に時間がかかります。
朗読も再編集して授業の流れに合わせます。
朗読が上手なのできいているだけで感動します。
皆さん使って欲しいなあ。
そして、パワーポイントを使った授業ができるとオンライン授業にも生きるのですが、これからそんな研修を紹介していきましょう。

夕方東の空に雲が出て来たので、安土城とお月様のコラボはあきらめて、ビールを飲んでしまいました。
ひさしぶりのビールは美味しいなあ。


9AE08806-2.jpg

月の出は見逃しましたが、きれいな月が見えていました。
安土城の高さでは雲に隠れた感じです。

孫たちもいるので、外出は止めて一緒にいましょう。
9月の満月をねらいます。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。