SSブログ

200600G予約開始 [日常]

朝の体重68.7kg。
朝焼け
9AE01826-2.jpg

A7R03103-2.jpg




























朝陽
9AE01847-3.jpg

2日連続のきれいな朝焼け。
富士山は見えませんでした。

SONYの新しいレンズ200600Gが予約開始になりました。
注文が殺到しそうで、初期ロットが出しまうと、2,3ヶ月待ちになりそうです。
私は買えませんが。

エディオンから連絡があり、プリンタ廃インクパッド交換見積もりがでて4400円だそうです。
思ったより安かったので、注文しました。

17日の夜に次女から「父の日に電話できなくてごめんなさい。いつもありがとう」と電話がありました。
10年ほど前30万くらいするレンズを買ってもらうときに「これから30年誕生日も父の日もプレゼントなしでいいから買っていい?」と言って買ってもらったので、父の日は何も無しという約束でしたが、電話してくれました。
優しい子です。

思えばそこから、新しいカメラが出るごとに買い換えて、30万するレンズを3本ほど買っています。
そして今年140万。
それをゆるしてくれる家族に感謝です。

そのおかげで楽しく元気に過ごせるなら安いとは言いませんが、役に立っていると思います。
カメラは年々価値は下がりますが、レンズは半額まで下がるとそこからは金額が安定するので、財産にも成るかも知れません。

退職前に機材をそろえて、退職後はそれを活かせてセカンドライフを楽しみます。
午後からの教頭会では退職教職員のかたから、退職2年目の税金がすごい額になるから、しっかり考えるようにと言われました。
年金もらえるまでどう暮らすかが課題です。

教員以外のアルバイトでどれだけできるか楽しみです。
それまであと9ヶ月。
1日1日をしっかり働きましょう。

夕方退勤後二見忍者キングダムの安土城とお月様のコラボ撮影を計画しましたが、雲が多かったので、断念。
今度昼間伊勢に行った時にロケハンして場所を決めておきましょう。

α7RIIIを使っている知人が素晴らしい写真を撮って、αカフェにアップしています。
その方はお正月の写真で賞をもらっています。
すごいなあ。

自宅でお月様が見えるかどうか南の空を時々見ていましたが、やっぱり雲が厚くて見えません。
次は7月17日。
水平線からの月を諦めて、最初から二見に行ってみようかな。

感謝感謝。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。