SSブログ

入学式 [日常]

7日は入学式。朝の読書が時間通り始められ、静かに読めました。男子のほとんどが学級の本を借りていたので、自分で準備できると良いですね。
入学式の歌の練習は緊張か朝の成果声が余り出ていませんでした。2年生の方が良く出ていました。私が大きな声で歌うと、その分小さくなってしまったようです。負けずに引っ張っていきたいと思います。
入学式を待つ間学活で最上級生の心構えを指導しました。静かに集中して聞いていました。
入学式では背筋を伸ばし、しっかりと話を聞く生徒が多く感心しました。
給食準備片付けもすばらしく、牛乳の残りが0で、残していた人に「飲んだほうがよいよ」といったらがんばって飲んでくれました。苦手なことでも人に言われたことを素直に聞ける人は良いと思います。
夕方伯母の通夜に出ていましたが、会議の欠席連絡を忘れていました。またまた失敗。反省。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0