SSブログ

午前練習 [野球]

今日は午前中のみの練習。夏風邪をひいたのか咳が出てのどががらがらで体調が優れません。しかし選手達はとてもがんばっていました。野球の練習の前に陸上練習をしていますが、短距離チームの動きが良くなりました。やっぱりその場について一つ一つアドバイスをすると生徒の動きは変わりますね。丁寧に見ていきたいと思います。
野球の練習に入りボール回しをしましたが、任せておくとカバーを忘れたり、自分がプレーしないときの動きを忘れてしまいます。そのあたりを厳しく言いました。メイン練習は3塁エンドラン(ストエン)。アウトになって良いので思い切りスターをすることをランナーに徹底しました。バッターは空振りは絶対にいけないと言い聞かせました。
投手がなかなかストライクが入らずストレスを抱えていましたが、これも練習と言い聞かせ、次にはストライクが入るように、キャッチボールから意識するように伝えました。
一つ一つクリアしていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0