SSブログ

神社掃除 [日常]

朝の体重67.7kg。
富士山
7.jpg

















朝の魔法時間
6.jpg

雲一つ無い晴天。
三女が早起きしてきて話しをしていたら日の出の時間を過ぎてしまいました。
朝陽よりも三女との会話の方が大切です。

8時から神社の掃除。
三女も付いてきてくれました。
気になっていた草を刈っていたら隣の人がありがとうと言ってくれました。

草が車に当たるので、みんな気になっていたようで、刈り取ることが出来て良かったです。
朝寒かったので厚着していたら汗をかきすぎ後になって冷えてきました。
風邪を引くかな。

朝の富士山がきれいだったので的矢パーキングに行ってみたら白い富士山が見えました。
5.jpg

ついでに鳥羽展望台に行くとやっぱりきれいな富士山が見えました。
4.jpg

海女のテラスでお昼を食べようと思ったら閉まっていました。
休日だけの営業かな。
調べたら水曜日がお休みでした。

その後エバーグレイスによってカワセミ撮影。
雌がいましたが飛びこみシーンは3回で画角に入れられず。
少し撮影に間が空くとうまく行きません。
1.jpg

イオンのマックでお昼にしようと思ったら28日で8の日なのでたこ焼きのトッピングがサービスデー。
お昼をたこ焼きにしました。
久しぶりで美味しかったです。

もう一度カワセミ撮影に行きましたが、潮が引きすぎて水が無くなっていました。
カワセミ雌がいましたが、動かないのでエバーグレイスでアイスクリームをいただきました。
おいしかったです。あまりアイスを食べない三女も食べていました。

横山に行くと北の風が建物にさえぎられるのでぽかぽかでした。
2組撮影できました。
三女が疲れたようなので帰宅しようと思ったらしまむらへ行きたいと言うのでクレーンゲーム。
3.jpg

2.jpg


























8回やって撮れなかったけれど、遊べたし次の人が取れたらいいねと話して帰宅しました。
かみさんは仕事の後畑でジャガイモ植えでした。
よく働きます。

16時から中学陸上。
ストップウォッチとテニスボールを忘れたのでかみさんに持ってきてもらいました。
17時30分無事終了。

帰宅して夕食。
三女が大喜びしていました。
夕方しまむらへ行ってクレーンゲームをしたらお目当てのヌイグルミが取れたようです。

話をしていた次の人が自分でした。
人の事を考えていると自分に返ってくると言っていました。
おもしろいなあ。

19時から自治会5役会。
40分で終了。
作業所のエクセルシートの修正を頼まれたので帰宅後やったら思いのほか時間がかかりました。

いつもはお風呂に入ってすぐ寝るのに、パソコン作業をしていて寝たのが22時30分。
湯冷めしたかな。
体調は大丈夫かなあ。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。