SSブログ

出初め式 [日常]

朝の体重68.5kg。
朝から水平線には雲がありそうでしたが、出かけてみました。
横山展望台では何台か車が止まっていて、車中泊の人がいましたが、ずっとアイドリングをしていたようです。
寒いのは分かりますが、環境のことも考えて欲しいなあ。

桟橋を渡ると師匠がカメラを構えていました。
「今日はダメだねえ」
私もセットして撮影してみましたが富士山は見えませんでした。
せっかくなので的矢パーキングから朝日を狙いましたが、ここも雲が厚く残念でした。
9AE02854-2.jpg

A7R00273-2.jpg




























ここでは教頭会の大先輩にお目にかかれました。
また鳥羽の方で雲の写真を撮り続けている女性にも会えました。
ご縁がつながります。

帰宅してから午前中は年賀状の整理と注連縄のかたづけをしました。
三が日が終わって仕事始めの人がいますが、4日は土曜日、5日は日曜日でゆっくりできます。
11時に志摩市出初め式放水訓練の撮影。
写真の大先輩と市役所の広報の方がいました。
市役所の広報さんはかつての生徒でべっぴんさん。
きれいな人に会うとテンションが上がります。
A7R00305-2.jpg

帰宅してお昼にうどんを食べてから、ミサゴの撮影に行こうと思ったのですが、やっぱり五カ所川でカワセミ撮影。
写友が三人いました。
いずれもCANON。
志摩はまだまだαが少ないです。

9AE03460-2.jpg

9AE03253-2.jpg

9AE03172-2.jpg

9AE03641-2.jpg

15時40分に成ってカワセミがどこかへ行ったので、神明漁港から賢島大橋の落陽を撮影。
観光の方がたくさんいたのですが、夕陽には絡んでくれませんでした。
A7R00332-3.jpg

A7R00334-2.jpg

写真の師匠は夕陽が沈んでから現れて、暮れていく志摩観光ホテルをきれいに撮影していました。
ピカソの「美しい景色を求めるのではなく、普通の景色の中に美しいものを求めよ」と男言う言葉を思い出しました。
さすがだと思いました。

A7R00338-2.jpg

夕食は焼き肉でした。
お正月からご馳走のオンパレード。
お肉が安かったらしい。
半額以下だそうです。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。