SSブログ

やってみる [日常]

朝の体重68.4kg。

A7R06670-2.jpg


9AE00332-2.jpg



















だるま朝陽
A7R06676-2.jpg













朝起きると未明の月がきれいでした。
雲が厚く富士山は見えませんでしたが、うっすらと紅いだるま朝陽が拝めました。

出勤すると教育委員会から調査の依頼がありました。
議会対応とのことですぐに対応しました。
突然入ってくる調査、しかも翌日くらいの〆切。
議員さんから質問があっての対応です。
突然このような調査が入ってきます。
議員さんは学校の事情はことは分かっていないのだろうと思います。

9時から職員会議。
新型コロナウイルス感染対策のための休業で午前中から会議が出来ます。
1年間の総括があったので、1時間では終了せず90分ほどかかってしまいました。
しかたが無いかな。

その後は企画委員会。
これも休業のお陰で早めに対応できたのでほぼ来年度の体制が確定しました。
4月は1日が水曜日で4日5日が土日なので新学期への準備期間が3日しか在りません。
一番タイトな日程なので準備が早く出来たのは良かったのかも知れません。

午後からは資料や教材の古い冊子を処分しました。
いままで手つかずでそのままにしておいて、スペースを無駄にしていました。
かなりの量がありましたが、用務員の方と一緒に片付けました。
その後令和2年第一回目の職員会議の資料を整理し、校務引継書を校正してあっという間に夕方になってしました。

来年度教務担当の先生は既に来年度の予定を確認して先を見通してしごとをしています。
ちょうど1年後くらいの予定で不都合なことがあったので話し合って変更。
よく気が付きます。
ありがたいです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)