SSブログ

快晴 [日常]

朝の体重68.6kg。
11月になって冷え込みからっとした晴天が続きます。
やっぱり秋はこう出なくっちゃ。

A7R03839-2.jpg

富士山がくっきり見えて、写真の師匠と巨匠が横山展望台からの富士山を撮っていました。
行きたかったなあ。
私もいつもの自宅前で富士山をパチリ。
A7R03843-2.jpg

















海の渋滞
A7R03856-2.jpg

α9で撮ると開放でもセンサーのゴミが写ってしまっていました。
これでは使えないので、αあんしんプログラムを使ってイメージセンサーの掃除を依頼しました。
カメラのキタムラでもセンサーのそうじをしてくれるとの情報があり、確認したらα9は対象外でメーカー送りになるとのことだったので、αあんしんプログラムに申し込みました。
5日に頼んだ分はαあんしんプログラムの対象でなかったのでキャンセルしました。

半額対象で1500円。配送料が往復2000円。消費税込みで3850円でした。
α安心プログラムと修理サポートへの電話がやっとつながって申し込みとキャンセルができました。
12月にお試しクーポンが届きますが、そこまで待てないのですぐに頼んだら、回収が8日でした。
一週間から10日くらいはα9が使えませんが、レンズも一緒に点検してクリーニングしてくれるので、ありがたいです。

レンズもセットで点検そうじをしてくれるので、100400GMを出すことにしました。
これできれいになったら安いものです。
しばらく速い動きものは撮る予定が無いので、良いでしょう。

お試しクーポンが届いたらα7RⅢの点検をお願いいたしましょう。
その時のレンズは標準レンズかな。
やっぱり5日は連休あけでサポートが混んでいたようでした。
チャットでも問い合わせましたが、結局電話が一番早かったです。
スマフォが掛け放題なのでそれも良かったです。

1時間お休みをいただいて、アルファードの修理に行くと、サイドミラーはカメラ付きで特殊なので結局10万円以上かかるとのことで、保険を使うことにしました。
久しぶりの修理です。
これから長く乗りたいのできちんと修理して、メンテナンスもきちんとしましょう。
以前にも保険を使って直していたので、等級がずいぶん下がっています。
等級プロテクトに入っておけば良かったなあ。
来年から収入が無くなるので、保険の見直しも必要になります。
次回からネットでソニー損保にしようかなあ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)