SSブログ

PC買い換え? [日常]

朝の体重68.0kg。
朝から曇っていて気温が15度で寒さを感じたので外に撮影に出ませんでした。

パソコンが不調です。
デスクトップは動きが異常に遅くなるときがあります。
リセットすると良くなります。
もしかしたらネット環境かとも思うのですが、ネット環境はケーブルテレビの光にしてあるのですが、最初は良かったけれど、この頃遅く感じます。
ルーターが古いからかなあ。
パソコンは2011年7月4日購入。もう8年3ヶ月使っています。

Blu-rayドライブは読み込まなくなって、USBポートも認識しない事があります。
SDカードスロットも読み込めなくなっています。
背面USBポートからは読み込めているので、USBハブで何とか対応しています。
ブルートゥースも上手く認識しません。

ノートはキーボードの「3」のキートップがが取れかけています。
SDスロットが読み込みできません。
Blu-rayドライブは時々不調です。
ディスプレイの輝度が自動で復帰しません。
こちらは2012年2月17日から7年半使っています。

Windows 7から無償の時にWindows 10にアップデートしています。
壊れて使えなくなったら一気に替えようかなあ。

カメラマン仲間はmacを使っている人が多いのですが、いまさらmacの使い方を覚えたり、新たにアプリを買ったりすることを考えるとWindowsのままでも良い気がします。
そうなるとやっぱりVAIOかなあ。
迷っているうちが楽しいのかも知れません。

カメラを買うようになってパソコンを買い換えていなかったのがよく分かります。
Windows 10の無償アップデートで3年くらい寿命が延びた気もします。

カメラもα9やα7RⅢもアップデートで機能が新しくなっています。
高額なものですから、次々買い換えるのもたいへんなので、このようなサービスはうれしいです。
最初のコストに入っていると思えば良いかな。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)