SSブログ

節分 [日常]

朝の体重65.8kg。
朝から雲が多く写真撮影はしませんでした。
節分ですが、私の地方は大晦日に豆まきをしますが、今年は喪中のため豆まきはしませんでした。

県立高校の前期試験のため保護者が生徒を送ることになり、ファミリーサポートがないので、ゆっくりしていました。
9時から厄歳のご祈祷準備。

草抜きと名簿作成。
外の仕事は他の人がしてくれたので、私は書記の仕事で次回の事項書等を作成しました。
また、来年度の準備のために春の大祭、秋の大祭、元旦祭の準備の確認文書を整理しました。

終了後三女が起きていたので一緒にお昼に行きました。
お昼は台湾料理の台北。
担々麺が辛かったです。

三女は唐揚げを頼みましたが、食欲がなくお持ち帰りしました。
対応してくれた店員さんが声をかけてくれました。
かつての保護者でした。

こうやって声をかけてくれると嬉しいなあ。
その脚で横山へ行きましたが、三女のテンションが下がったので帰宅しておやつとゆっくりしました。
15時頃三女が復活したので再度横山へ行きました。

観光の方がいましたが、2組シャッターを押しただけで自分のカメラでは撮りませんでした。
STCフィルターを付けたα9とSEL1224GMの試写をしました。
曇りだったのでND64は暗かったです。

広角レンズはf2.8でも風景があまりボケないので、NDフィルター無しでF値を上げても良かったかも。
シャッター速度もあげてハイスピードシンクロで良いかも。晴れた日はどうでしょう。
動画の時はND64はいい感じだと思います。NDフィルターの効果はこれからです。

すると三女の気持ちが落ちてきてやっぱり帰宅しました。
帰宅して自宅で過ごしました。
三女はTwitterを退会すると言って設定していました。

夕日の撮影も行かず、ちょっとストレスがたまりますが、三女に寄り添うための自宅待機。
仕方がありません。
自宅にいる間自治会の仕事がたくさんできました。

横山で撮影したカップルから連絡があり諸事情でInstagramに上げた写真を削除して欲しいと連絡がありました。
早速削除しました。

いろいろ事情があると思うので、SNS掲載には気を遣います。
撮影したときには確認するのですが、何かあればこうやって連絡いただけるとありがたいです。
このところ観光客ポートレートが多くなっているので気をつけましょう。

クラブ志摩の報酬関係の集計と、ホームページカレンダーの入力などもできました。
遊んでばかりいないで時間を決めてこつこつやるのもいいなあ。
あれこれやっている家に早めの夕食。かみさんは仕事で遅れるとのこと。

お風呂も入っておきました。
19時30分かみさんが恵方巻きの具が安かったからと買ってきてくれたので、一緒にいただきました。
先に夕食をいただくのも良いですが、かみさんが帰ってくるといつも美味しい物を持ってくるので、待っていた方が良いかなあ。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。