SSブログ

ZTF彗星 [日常]

朝の体重66.1kg。

4時頃ZTFの撮影に挑戦しました。
α7R5とSEL70200GM2F28だと動画は全然撮れませんでした。
写真は何とか撮れましたが、最初はスカイメモを動かすのを忘れていました

再度やり直して撮影できました。
先週より明るくなったかな。
2月2日が最接近です。
327906569_878489299969707_3048004386271451121_n.jpg

朝焼けがキレイでした。
327998630_2347125332124030_7443173126028152032_n.jpg

富士山
323428530_845058603258539_8666046048766257227_n.jpg

















三女が起きてこないのでファミリーサポート終了後自治会の仕事やいろいろで市役所へ行って来ました。
帰宅すると起きていました。

パソコンを使ってネットに書き込みをしていましたが様子がおかしい。
変な書き込みをしていたようで、それをやめるように言うと怒ってきました。
かなり興奮して大荒れになってしまいました。

こうなるとなんとかなだめて時間の過ぎるのを待つだけです。
お昼も食べずに書きこんでいて夕方ブロックされたようです。
2階で寝ていると思って安心したらガラスを割ってしまいました。

やっぱりずっと一緒にいないといけません。
月曜日火曜日が荒れるなあ。
どうしようもありません。

かみさんが17時に帰ってきてくれたので、交代して私はダンスの事務に行きました。
小学生の子ども達は復活して、13人の参加。
大人の部は3人の参加です。

楽しく踊れました。
子どもの部も大人の部もみなさん上手になりました。
これが広がっていくと嬉しいなあ。

帰宅するとまだ三女は落ち着いておらずかみさんがつきあっていました。
夜中まで対応しました。
一時落ち着きますがまたぶり返してきます。

付き合っていくしかありません。
こんな状況でも生かされています。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。