SSブログ

雨 [日常]

朝の体重66.7kg。
朝は雲が多く写真撮影はしませんでした。
年賀状と欠礼はがきをいただいた方への余寒見舞いを出すために住所録を作成しました。
55件ありました。

令和3年から年賀状は出さなくなったのですが、まだまだこれだけ来ます。
年賀状を出していたときは500枚近く書いていました。
そう思うと減りました。

雨の金曜日。
夜に自治会の会議があるだけなので映画を見に行こうと思ったのですが、三女が起きてこなかったので午前中はどこにも行けませんでした。

自治会関係、クラブ志摩関係の対応と、写真撮影技術の確認にYouTubeでお勉強をしました。
知らなかったα7R5の機能や使い方、レンズの特性や画角の使い方などたくさんの知識を確認できました。
持っているレンズの作例や撮影の様子も見られたので、天気が良くなったら撮影に行きたくなりましあ。

合間にAmazon Prime Videoで番組を視聴。
こんな時にはAmazon Prime Video便利です。もちろん無料のものだけ。
映画を見に行けなかったけれど、こうやって過ごすのも雨の日はよいかも知れません。

三女は15時前に起きてきてカップ麺でお食事。
しっかり寝たので上機嫌です。
私はYouTubeでLINEのお勉強。

送信取消を覚えました。タイプミスが多いので、便利な機能です。
今まで削除でやっていましたが、削除だと相手に残ってしまいます。
お勉強は大事です。

夕方クラブ志摩関係の書類を会計担当に持って行くための外出すると天気が回復していました。
書類を届けてから賢島に走り、夕景撮影。
夕陽が賢島大橋に戻ってきていました。

夕景の巨匠ともう一人いました。
1AE06500-3.jpg

A7R04072-2.jpg

1AE06508-3.jpg

月と木星
A7R04079-3.jpg
















かみさんは手話サークルの方とのお食事会で帰りが遅くなります。
私は自治会の5役会。
三女はお留守番。

私は20時前に帰宅して三女とかみさんの帰りを待ちました。
かみさんは食事が終わってから買い物をしてくれて、ギョウザと焼き鳥で夕食。
21時を過ぎてしかもたくさん食べてしまいました。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。