SSブログ

雪景色 [日常]

朝の体重66.4kg。
朝から雪景色でした。
かみさんは遅れるといけないからと早めに出勤しましたが、自宅前の坂で4回ほど挑戦してやっと登れたようです。

ノーマルタイヤはやっぱり弱いなあ。
雪のために特別支援学校が休校になり送迎がなくなったので市後の浜の雪景色を撮影しました。
志摩では4年に一度くらい雪が積もります。

今回は7年ぶりかなあ。
きれいな雪景色でした。
南国志摩では貴重な写真です。
1AE06490-2.jpg

1AE06495-2.jpg

雪でも漁師さんは操業しています。
A7R04034-2.jpg

9時前に三女が起きてきたので一緒に市役所に地区振興委員会の書類を提出に行きました。
ついでクラブ志摩の源泉徴収関係の書類も持って行きましたが、税務署に提出するように言われ、税務署に向かいました。

三女がずっと前からサイゼリアに行きたいといっていたのでちょうどよかったです。
ところがお腹が空きすぎて不機嫌になってしまいました。
税務署へ行く前にサイゼリアに寄りましたが、開店は11時でした。

しかたが無いので税務署で書類を提出してから再度サイゼリアに行き食事をしました。
調子に乗って注文しすぎて2850円。
お腹がいっぱいになりました。

そのまま志摩に帰ってカワセミ散策をしましたがいる気配すらないので撤収。
税務署に提出する書類を忘れていたので再度税務署へ行きました。
無事提出。

さらに市役所への提出書類も忘れていたので再度市役所によって提出。
二度手間でしたが、三女とドライブできて良かったです。
昼食を摂ってからは三女はご機嫌でした。

一度帰宅しておやつとコーヒーブレイク。
15時30分出発で小学生勉強会に行きました。
16時45分終了で帰宅途中西の空が焼けていました。

やっぱりいつもカメラを持たないといけません。
四日市の先輩が来られていたようです。
行けばおめにかかれたのになあ。寒さに負けました。

月と木星
A7R04038-2.jpg
















地球照
A7R04039-2.jpg

かみさんは18時頃帰宅。
洗濯物を畳みながら待っていました。
おでんで食事。

やっぱりお鍋は温まります。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。