SSブログ

旭地蔵ご祈祷 [日常]

朝の体重66.5kg。
朝から雲が多く朝焼け朝陽の撮影はしませんでした。
1月24日はうちの前の旭地蔵のご祈祷日です。

ファミリーサポートから帰って来て、テントや机、椅子を自治会から借りて準備をしました。
寒くなる予報でしたが風がなく時折日差しがあり思ったより暖かくて良かったです。
いつもは叔母が張り切って準備や片づけ見守りをしてくれていましたが、その叔母はなくなってしまいました。
1AE06487-2.jpg

そしてそのご祈祷の日に告別式でした。
何というご縁でしょう。
こんなことがあるのですね。

11時前に終了し、片づけをして11時30分にお昼ご飯をいただいて告別式の受付に行きました。
告別式も無事終了。
14時過ぎに帰宅したら姉がやって来たので話しをしていました。

ついつい話し込んで16時を過ぎてしまいました。
義兄は心配していたかなあ。
三女はネット三昧。

私はスポーツクラブのホームページの打ち合わせをLINEでしましたが、やはり会ってしないとうまくいかないみたい。
ホームページ更新の方法も聞かないといけないのでちょうどよかったです。

いろいろと動いてきました。
またまたやることが増えそうですが、やるしかありません。
スポーツクラブの会計処理は担当にまかせることにして引き継ぎも必要になります。

仕事を引きつぐのは苦手だけど頑張りましょう。
松阪では雪が降りはじめたみたい。
夕方志摩も寒くなりました。

夕方はクラブ志摩のダンス。
事務担当の方の体調が回復しないので私が担当しました。
西の空にはお月様。
A7R04027-2.jpg

小学生は6人の参加。
まだまあコロナの影響があります。
中学生以上は1人新規の人が来てくれました。

3歳からダンスをやっていた人で高校はダンス部。
卒業してⅠ年目のお嬢様でした。
講師の先生とは知り合いで、子どもの頃教えていただいていて数年ぶりの再会。
懐かしがっていました。

流石に経験者なのですぐに振り付けを覚えて踊っていました。
外を見ると吹雪いています。
志摩にも雪がやって来ました。

気象予報士が言っていた1度、今期最強の寒波は強烈です。
北勢地方では積雪があるようです。
朝の交通機関等に影響あるだろうなあ。

帰宅して夕食は壇払いのお料理でした。
おいしくいただきました。
朝陽地蔵のご祈祷が終わったのでやれやれとビールも2本いただきました。

夕食後ダンスの動画を編集してLINEにアップしました。
いつも朝するのですが新規の方も欠席の方もいるので夜のうちに頑張りました。
食べてすぐ寝てしまわないので自分の体にも良いみたい。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。