SSブログ

自転車日本一周再出発 [日常]

朝の体重66.4kg。

322681427_694111812246805_4740095441002042591_n.jpg

朝陽
325588731_487512956868635_3206929556700341948_n.jpg

324861205_599105242051860_8577848686282098574_n.jpg

富士山は見えませんでした。
自転車日本一周女子一人旅の子は早起きして朝陽を見ていました。
富士山が見えず残念。

9時頃再出発して行くので市後の浜で撮影させていただきました。
FE70200F8GMを試しました。
135mmや200mmで撮影すると上手くボケてくれました。

AFレンジを3mー∞にしていたので、近づいたときにピントが合いませんでした。
うかつでした。
FE50F12GMも使いましたが、F2.8のまま撮影してしまいました。

まだまだ甘いなあ。
でも市後の浜が解るボケ具合でちょうどよかったかも。
元気に再出発していきました。

325758564_704616914611253_5668239091026723949_n.jpg

















326087910_1223351981933250_1139877064455985887_n.jpg

三女はいつもより早く起きたのせいかちょっと不機嫌でした。
ローソンでお買い物をしてカワセミ撮影に行きましたが、帰りたいと行ってきたので帰宅しました。
その後公民館のカーブミラーが壊れたので購入に行き、その足で横山へ行きました。

天気が良かったので、ミシェル(アワビの貝殻の粉末入りマドレーヌ)を食べてひなたぼっこをしていました。
FE70200GMⅡで70mm100mm135mm200mmで撮影してみてボケ具合を確認しました。

135mmF18が欲しくなったのですが、70200GMⅡの135mmでボケがキレイに出ているので新しく買わなくても良さそうです。
後は撮影技術を高めるだけです。

カップルが撮影していたので声をかけて、スマフォでパチリ。
私のカメラでも撮影しました。
お二人を撮影したところで、三女が帰りたいと言うので帰宅しました。
326068175_5540414902736899_8655857715998333116_n.jpg

326099233_720443039675596_2889883391693947034_n.jpg


























帰宅してからもうだうだしています。
寝不足で機嫌が悪いのでしょう。
15時くらいの潮が良いのでカワセミ撮影に行きたかったのですが、断念しました。

三女は自分の部屋で少し昼寝をしていたようです。
起きていたときは私のスマフォで遊んでいました。
私はダイニングで待機してネットサーフィンで時間をすごしました。

源泉徴収関係の確認も済ませて、提出準備をしました。
あれこれやっているうちに17時を過ぎたので、母のCSセットの支払いをローソンで済ませてから大王公民館に鍵を取りに行きました。

夕方はダンスの受付です。
コロナが流行しているので少人数の参加でした。
一部の小学校で広がっているようです。今後が心配です。

民生委員の会議が重なっていましたが、かみさんが買い物ついでに事項書をもらってきてくれます。
ありがたいです。
役員会に行けずに申し訳ない。

中学生以上の部はコロナの関係も有り参加者が一人だったので、レッスンの様子を写真撮影させていただきました。
今回はダンスで移動があるため、クリップオンストロボで撮影しました。

本人さんは照れていたのですが私の写真の練習にとお願いしたら承諾してくれました。
SNS掲載は確認しませんでした。
とても可愛く撮れたと思います。

やっぱり瞳に光が入ると表情が活きます。
楽しかったです。
来週はたくさんの人が参加してくれると嬉しいなあ。

帰宅して夕食。
家族は待っていてくれました。
三女の不機嫌はやっぱり寝不足でした。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。