SSブログ

昭和の日 [日常]

朝の体重69.5kg。
大雨の予報でしたが、朝から曇りで雨はあったっていませんでした。
自治会の総会要項配布の日だったので、雨が降らなくて良かったです。
9時から1時間くらいで終了。
その後5役会をして11時に終了。

かみさんは朝から介護施設へアルバイトに行きました。
本当によく働く人です。

11時過ぎに早めのお昼をいただいて、母の新型コロナウイルスワクチン接種クーポンが届いたので、介護施設にお届けして、その後三女の眼鏡の修理に行きました。

中学校の後輩がやっている眼鏡屋さんで、昨年くらいに市内大手の眼鏡屋さんを退職し、個人でお店を開きました。
かみさんがここで眼鏡を買っているので、今回行ってみました。

ネジウケがすり減っていたのとフレームが曲がっていたのを直していただきましたが、費用はかかりませんでした。
ありがたいなあ。

今後新しい眼鏡はここで買いましょう。
行ったついでに補聴器の電池を買おうと思ったら、在庫は無いとのことだったので、あきらめでエディオンで購入しました。

ちょうど雨がたくさん降ってきて前が見えないくらいでした。
少し小止みになった時に車に乗り込みました。

14時からアルファードのオイル交換を予約してあったのですが、眼鏡修理が早く終わったので早めに行きました。
三女はここで飲み物を7杯もいただきました。

14時10分くらいにオイル交換は終了。
エンジン音が静かになりました。
伊賀や四日市への移動が多かったので、オイル交換の回数も増えています。

15時に帰宅しておやつをいただきながら、ハイボールで一杯。
16時過ぎに気がついて織田記念陸上大会を見ました。
男子110mHと女子100mHで日本新が出ました。
雨の中だと思っていましたが、広島は天気が回復したようです。
寒い中でも頑張ったようです。
男子100mでは山形選手が復活優勝。
おめでとうございます。

その後は酔っ払ってお昼寝しました。
炭酸水メーカードリンクメイトでつくった炭酸水が少し弱いなと思ったら、炭酸ガスが少なくなっていました。
20日くらいで使い切ってしまいました。
調子に乗って飲み過ぎたかな。

17時過ぎにかみさんが帰ってきましたが、私は飲み過ぎてダウンしていました。
サントリー角瓶の4リットルがなくなったと思ったら、またかみさんが買ってきました。
安かったのかな。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。