SSブログ

マリンランド [日常]

朝の体重69.3kg。
2月23日は天皇誕生日でお休みでした。
天皇陛下は私と同じ年なので61歳。
おめでとうございます。

いつも国民の安寧を祈ってくださりありがとうございます。
いろいろと御苦労なされているともいますが、感謝しております。

朝から雲が多かったので朝陽や富士山の撮影には出かけず、ゆっくりしていました。
自治会の文書配布をしましたが、1件お家が分かりませんでした。
9時から地籍調査の閲覧確認に行きました。
2018年にあったところで、今年の地籍調査はまた二年後くらいかなあ。

閲覧後地区の人がいたので、「〇〇さんのお家はわかりますか。」と聞いたら、係の人がこの近くですよと地図を見せてくれました。
早速持って行くと知っている人でした。
顔は知っていても名前のわらかない人が多いなあ。

その後10時にマリンランドに行きました。
かみさんは解除施設へアルバイトに行きました。

3月31日で休業になるので行ってみたら、たくさんの人が来ていました。
9AE06568-2.jpg

各展示場所を写真に撮りました。
お昼は隣接する「マリン」
20年くらい前はカレーのバイキングをしていました。
懐かしいなあ。

昼食は三女がカツカレー。
わたしは牡蠣うどんと手こね寿司。
まずまずのお味でした。

お昼には駐車場が一杯。
建物が古くなり、立て替えするにも経営を考えると継続できないとのことでした。
残念ですが、仕方がありません。
毎週末今くらいお客さんが来てくれたら何とかなったのでしょう。

志摩の観光戦略に大打撃です。
これからの観光について考えて行かなければいけません。

午後から久しぶりにホームに行きました。
到着すると写友がいて「最近雄が来ています。きのうは雄雌がいたそうです。」と教えてくれました。
写友は用事があるらしく帰りました。

私はしばらく残って散策していると雄のカワセミが現れダイビングを数回しましたが、撮影はできませんでした。
待っていると目を離した隙にどこかへ行ってしまったので、諦めて帰宅しました。
帰宅してから昼からビール。
ゆっくりしました。

夜になって三女が荒れてきました。
YouTubeを見られないようにしてくれと言ってきたので、何か見て傷ついたのかもしれません。
自分で我慢できないので、見られないようにして欲しいようです。
なにがあるのかなあ。

マリンランドでは楽しそうにしていたのになあ。
しっかり受け止めていかないと行けないのでしょう。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。