SSブログ

モバイルホットスポット [日常]

朝の体重70.2kg。
久しぶりにだるま朝陽が拝めました。
9AE04605-2.jpg

仕事は小学校。
パソコンに詳しい教頭先生にモバイルホットスポットの使い方を教えていただきました。
パソコンを経由して別のパソコンやスマートフォンをネットワークにつなげられます。
macアドレスを登録して無くても使えるので便利です。
ここの教頭先生はいろいろ教えてくれるので、情報教育支援員支援員ですね。
ありがたいなあ。

パソコン室のプリンタの調子が悪いので、新しいプリンタを学校教育課の方が持ってきてインストール。
管理者権限のID、PWで入って、復元モードでドライバを入れて、再度ログインしないといけないのでなかなか面倒なようです。
タブレットが回収されているので、授業支援がなくほとんど職員室で過ごしました。

ビデオ編集のことや、Windows10のアップデートのこと、来年度からのタブレットのことなどを質問されました。
職員室にいるといろいろなことを質問されます。
これも支援の一つです。

午後からもパソコン室のプリンタの設定お手伝い。
セキュリティ関係がなかなかたいへんのようで時間がかかります。
私はプリンタのインストールだけ手伝いました。
これでカラーで印刷ができます。
たくさん使ってもらえるとうれしいです。

17時まで学校に勤務して、勤務終了後スポーツ店で陸上クラブの卒団記念メダルを発注しました。
今年はほとんど練習もできず、大会も1回だけ。
どこも同じなので仕方がありませんが、中学校で頑張って欲しいです。

帰宅して夕食。
三女がテレビを見ないようにしようと言いだしました。
思い込むと一途です。
こまったなあ。
付き合えるだけ付き合いましょう。

早めにおふろに入り早めに寝ました。
三女が足や腰のマッサージをしてくれました。
感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。