SSブログ

バレンタインデー [日常]

朝の体重70.2kg。
2月14日ですが日曜日でなにもありませんでした。
天気が悪いと思い込み朝陽のチェックを忘れたら雲の間から出ていたようです。
写真仲間からSNSへのアップがなかったので、だるまに朝陽にはなっていないようです。

朝7時出発で鈴鹿へ向かいました。
日曜日だったので道路は空いていて快適でした。
途中明和のイオンでトイレによったので、2時間ちょっとかかりました。

今回私は14時まで鈴鹿でカワセミ撮影で、かみさんと三女はかみさんの実家でお義母さんと昼食とおしゃべりでした。
鈴鹿は温かく家族連れがたくさんいました。

カワセミ撮影のカメラマンさんもたくさん来ていました。
いつもはお目にかからない方も来ていたので、新しい方も来ていたのでしょう。
女性の方が増えてきました。

カワセミ君の行動はとても不安定です。
いつもちがう高い木に止まって様子を見たり、全然飛びこまず木の枝のなかでまったりしていて、飛びこむかと思うとどこかへ行ってしまいます。

常連さんの話によるとペアリングの相手を探して様子を見ているとのこと。
温かくなったので繁殖活動の準備のようです。
さらに魚も動くようになって大きな魚を食べるのでダイビングの回数も減るらしい。

いつも止まるメインのハゼノキにはちっとも止まらず、あちこち飛び回っていました。
テーマは入水ですが、遠かったり見逃したりでうまく行きません。
やっぱり回数が少ないと練習になりません。
少ないチャンスをものにする集中力を高めましょう。

9AE03901-2.jpg

9AE03919-2.jpg

9AE03923-2.jpg
















9AE03927-2.jpg




































失礼
9AE04002-2.jpg

彼女はどこかなあ
9AE04490-2.jpg

13時30分頃カワセミ君は帰っていったようなので、かみさんに連絡するとちょうど迎えに来てくれているとのこと。
合流して孫娘、孫息子君に会いに行きました。

孫息子君はハイハイしだしてかわいくなっています。
私の顔を見ると泣き出してしまいました。
孫娘ちゃんはあいかわらずハイテンションで飛びまくっています。

長女の焼いたケーキをいただいてゆっくりしました。
久しぶりに孫達に会えて良かったです。
やっぱりカワセミよりもかわいいなあ。

16時出発で高速を使わず帰りました。
中勢バイパスはスキスキで快適でした。
18時30分ごろに帰宅すると西の空に三日月が見えていました。
そろそろ夕景のシーズン。
楽しみです。

三日月
9AE04592-2.jpg

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。