SSブログ

ホバリング [日常]

朝の体重69.5kg。
朝から雲があり雨が降ってきました。
2月15日がお釈迦様の入没の日なのでお墓参りと四日市のお母さんと伊賀の長女に野菜を届ける準備のため9時出発で四日市に向かいました。

9時まで陸協のホームーページを構成して県陸協とリンクをしました。
リンクを設定しても表示が見えなかったので、タグを削除してシンプルにしたら見えるようになりました。
これで見やすくなりました。
どんどん発信していきましょう。

先週よりも道は混んでいて時間がかかりました。
11時15分に鈴鹿到着。
私は例のごとく鈴鹿で下ろしてもらってカワセミ撮影。

今日こそホバリングを捉えたいと意気込んでいきましたが、ドットサイトを車の中に忘れたので、かみさんに連絡してもどってきてもらいました。
気づいて良かった。

到着すると常連さんが4人くらいいましたが、カワセミさんは休憩中だそうです。
すると早速やって来てダイビングと思いきやホバリング3秒。
先週の失敗があったので、あわてずフレーミングしてモニターで確認してからシャッターを押しました。

やりました。12枚、目にピントが合ったシーンを撮れました。
秒20コマだとほぼ一緒のシーンだけでしたが、良い感じ。
いきなりやりました。
「もう今日はこれで終わっても良い」と言ってしまいました。

9AE03650-2.jpg
同じ異様に先週ホバリングシーンを逃した地元の写友も五十鈴公園でホバリングシーンをゲットしたようです。
よかったです。

鈴鹿カワセミは温かくなって、パートナー探しか、くちばしには土を付けているので、巣作りをしているのでしょうかいなくなる時間が多くなっています。

楠の下で休憩
9AE03709-2.jpg

飛び出し
9AE03730-2.jpg

逆光で
9AE03751-2.jpg

入水シーンは撮れませんでしたが、また今度。
そろそろ冬のシーズンが終了して、ダイビングの回数が減るかもしれません。
午後からはほとんど現れず、2時から4時までは待ちぼうけでした。
来週は五十鈴公園かなあ。

帰りは順調。
途中眉月が西の空にしずんでいきましたが、車を止められなかったのでパスしました。
車の中でカレーパンとソーセージパンをいただきました。
帰宅してからも夕食をしっかりいただきました。

行きに「トンカツが食べたい」と言ったのでかみさんが買ってくれました。
アイスクリームも3ついただきました。
ちょっと食べ過ぎです。

毎週200kmドライブしていますが、道中三女ともじっくり話ができて三女の気持ちが落ち着いています。
家族仲良くなってきました。

ガソリン代はかかりますが、心の健康には変えられません。
私もカワセミ撮影を楽しめて、また1週間しごとを頑張れます。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。