SSブログ

競技場練習 [日常]

朝の体重70.0Kg。
富士山
9AE05568-2.jpg

















朝陽
9AE05574-2.jpg

















水平線に雲があり、東方向は少しうすくなっていましたが、富士山は霞んでいました。
朝陽は水平線の雲の上から。

朝から三女とカワセミ撮影に行きました。
今回はカーボン三脚にビデオ雲台を乗せて挑戦してみました。
到着するとまったりポイント前で川の石の上に止まっていました。
急いでカメラをセットして行くと、上流に飛び去っていきました。

少し上流に移動すると、上流でのダイビングポイントの木に留まっています。
近づくとまたまたさらに上流に飛んでいってしまいました。
よく見ると羽の色がまだきれいじゃないので、若い雌のようです。
警戒心が強そうです。

上流に行くと日影になるので、シャッター速度が稼げませんが、見えないよりマシだということで、追いかけると、またまた川の中の石の上に止まっていましたが、カメラを構えると飛んでいきました。
再度散策してもどってみると今度は2羽で飛び合っています。
どうも縄張り争いをしているようです。
下流は若雄、上流は若雌の縄張りのようです。雌の方がまだ若かったので、少し遅くかえったのでしょう。

結局一回もシャッターを押すチャンスはありませんでしたが、カーボン三脚とビデオ雲台のセットは今までより軽くて良い感じ。
今回のように動くときには良さそうです。
もっと動かなければいけないときは一脚に自由雲台を付けて移動してみましょう。

午後から陸上競技場での練習があるので、10時前に帰宅して、早めの昼食を摂り競技場へ行きました。
13時からアップ開始。
競技場はM60のレジェンドが練習に来ていてご挨拶。
私が指導するアップを見て「参考になる」といってくれました。
おそれながらも、動きについてアドバイスもさせていただきました。

雲が多い日でしたが、日差しもあり暖かい日で、好記録が出ました。
計画してよかったなあ。
100m(60m)幅跳び、ジャベリックボール投げ、1500m(800m)()は1,2,3年生。
の記録を計測できました。

参加人数が少なかったので、計画より早く進行できたので、最後にリレーもできました。
高跳びはマットが出せず、ハードルは台数が足らないので、計測できませんでしたが、4種目出来て良かったです。
今年は大会が一回しかなかったので、4年生以下の選手たちはよい機会でした。

帰宅してからすぐに夕食。
充実の休日でバタンキュー。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。