SSブログ

カワセミ [日常]

朝の体重69.6Kg。

富士山
9AE05578-2.jpg

















9AE05580-2.jpg

朝陽
9AE05587-2.jpg

富士山は心眼レベルでした。
少しずつ寒さを感じます。

朝からかみさんは介護施設のアルバイトへ行きました。
祝日や長期休業中など介護施設に行っています。
祝日子供の世話などで休みたい人がいるので、お役に立っているようです。

私と三女はカワセミ撮影。
13時30分が満潮なので、カワセミダイビングスポットに水が増えるのを待つためにゆっくり出発しました。
10時到着。
まだまだ川の水は浅く、散策すると支流合流点の少し上流にある枝に雌が止まっています。
20m以内くらいに近づくと逃げていってしまいます。

静かに追いかけて上流に進み、川が大きく曲がり、広くなっている所の枝に止まっています。
ダイビングは一度だけで捉えきれず。

9AE05607-2.jpg

ペレットを吐いています。
9AE05940-2.jpg

9AE05966-2.jpg

iso500
9AE06009-2.jpg

飛び上がり
9AE06050-2.jpg

10時から15時までたっぷり楽しみました。
4,5回ダイビングチャンスはありましたが、飛び上がりを一度捉えただけでした。
途中ダ雄カワセミのイビングスポットを何回か見回りましたが、雄のカワセミは現れずでした。

写真の大先輩は新しく購入したEOSR6できれいな写真を連発しています。
うらやましいなあ。
ISO8000、500F4レンズ+2倍テレコンできれいに映っています。
私も2倍を買おうかなと思ってしまいます。
写友にもあえてカメラ談義もできました。

だくさん歩いてよい運動になりました。
一脚に自由雲台を付けて撮影してみましたが、やっぱりビデオ雲台が楽でした。
きっとジンバルを買ってもあまり変わらないと思いました。
なんだかんだでヘトヘトになりました。
三女は公園の中にある記念館で剣術を教えてもらっていました。
よい休日です。

15時30分に賢島に移動して、賢島大橋落陽を撮影しました。
賢島大橋のまん中に落ちる夕陽が撮りたかったので、超大型三脚で埋め立て地をいろいろ移動して撮影しました。
来週になると賢島大橋をくぐる夕陽が撮影できます。
昨年の投稿を見ると今週が埋め立て地から撮影する最後のようです。
超大型三脚を買っておいて良かったと思いました。

春日井から高齢のご夫婦が来ておられたので、撮影ポイントを教えました。
朝陽のポイントも聞かれたので、的矢パーキングを紹介しました。
その方のカメラはSonyでした。

9AE06149-2.jpg

9AE06155-3.jpg

充実の1日で、帰宅してから富士山青いカレーをいただきました。
先日のピンクカレーの第2弾。
脳が混乱しています。
好奇心旺盛な家族なので、いろいろ楽しみます。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。