SSブログ

七五三 [日常]

朝の体重69.4kg。
11月8日は孫娘の七五三のために伊賀へ行きました。
7日の予定でしたが、雨が降りそうだったので8日に延期。
温かい日で良かったです。

8日は県高校駅伝の審判でしたが、家族の行事を優先し、欠席連絡をしておきました。
大会は男子は四日市工業が昨年に続き優勝。女子は津商業でした。
みんな頑張ったなあ。

朝からかみさんの四日市の実家へ寄りお母さんと二女と昼食。
二女の夫さんは仕事でした。
おいしいカレーをみんなでいただき、夕食用にパンを買ってくるように二女に頼みました。
513のパン屋さんはGOTOイートが使えるので、お願いしました。

13時集合で伊賀の長女宅に集合。
孫娘ちゃんも孫息子君も元気に笑顔を見せてくれます。
伊賀の神社は由緒正しい神社らしくけっこう大きい神社でとても大きな杉の木がありました。

孫息子君のお宮参りは三脚とフラッシュを忘れたので、今回はきちんと持って行きました。
たくさん写真が撮れましたが、孫娘ちゃんは笑顔をしてくれず変顔ばかり。
そんな時期かなあ。
お参りが終わって、長女宅でゆっくりしてから四日市に戻りました。

なんだか肩が凝ってしんどいので四日市でゆっくりさせていただき、二女が買い出しに行ってくれたおいしいパンと浜松餃子で夕食にしました。
パンはソーセージパンと三元豚のカツサンドとかレーパン。
ソーセージパンが大好きなので、まるで子供です。

三元豚は3種類の豚をかけ合わせて育てた豚だと初めて知りました。
そういえば、中学か高校のころヨークシャーやバンクシャーと聞いたことがあります。
学校で教えてもらえることって、色んな知識があるのだなと今になって再認識しました。

夕食後うたた寝させてもらって、帰りの運転はかみさんにお願いしたら、あっという間に鳥羽に着きました。
車の中で麒麟がくるを視聴。
俳優さんの迫力ある演技に感動しました。

自宅に着くとNHKスペシャルでコロナ関係のことをしていました。
さすがNHK、むやみに恐怖心を煽ることなく、たくさんの論文からこれからのコロナ対策を紹介していました。
それにしてもAIってすごいなあ。

その後は育成異界のチラシの校正をかみさんとしてから休みました。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。