SSブログ

「魅力UPセミナー」 おかざきなな特別講演会 in 三重 [日常]

朝の体重69.8kg。
もう少しで70kgを超えそうでした。

朝からすっきりしない天気で、雨も当たっています。
一番近いパン屋さんに食パンとお昼のお惣菜パンを買いに行きました。
焼きたてパンはとても美味しい。
少し塩味が効いていて、志摩の人にはあっているかも。
保存料等を使っていないくて、食材も国産です。

土曜日は陸上クラブの練習です。
今週の陸上練習も前日のためのため、グラウンドが使えないので、市内ふれあい公園体育館です。
晴れてくるかも知れないので、室内用と屋外用の道具を準備して行きました。

多目的グラウンドは少し柔らかいものの走れそうです。
いつも使っている野球少年団が快く貸してくれたので、使うことができました。
だんだん晴れてきてとても暑くなり、暑さに慣れていない子ども達は随時休んでいました。

武漢ウイルス関係で、大会は全部中止になっていましたが、5,6年生対象の大会が開催されます。
申込用紙を作成して配布しました。

私も暑さにやられそうになりましたが、何度か頑張りました。
11時に上がらせてもらって松阪へ移動しました。
[ぴかぴか(新しい)]「魅力UPセミナー」[ぴかぴか(新しい)]おかざきなな特別講演会 in 三重の写真係です。

思ったよりも早く着いたので、車の中でゆっくりしていました。
練習後車のエアコンのお陰で汗が引き講演会場の駐車場で着替えました。
エアコンはすばらしい。

13時30分から講演会の写真撮影とビデオ撮影。
講演会は魅力アップセミナーと言うことで、元女優、芸能プロダクション経営、芸能人をプロデュースしているおかざきななさん。

とてもきれいな人でおどろいていたら年を聞いたら59歳。
人は磨けば年齢を感じさせないのだと思いました。
人は見た目が9割と言われますが、美形かそうじゃないかでは無く、表情や振る舞いで全然印象がちがうとおっしゃっていました。

今の自分をどう見せるか。
自分の魅力をどう発信するか。
それが時自分の・まわりのしあわせに繋がるというお話しでした。

写真とビデオ両方だったので、ビデオカメラが人物を捉えていないシーンがありました。
やっぱり両方は難しい。
広角でずっと同じが角にしておけば良かったです。

写真はばっちり。
最後に講演者と参加者が一緒に写真を撮っていましたが、参加者の表情が最初と比べて輝いていました。
やっぱり学ぶと言うことはすごいです。

懇親会がありましたが、新型コロナウイルス感染が県内でも出てきているので、ここは参加せずにすぐに帰宅。
疲れてすぐに寝てしまいました。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。