SSブログ

修了式に向けて [日常]

朝の体重69.0kg。
春霞のお陰で紅いだるま朝陽が見られました。
A7R07074-2.jpg

オレンジ朝陽。
A7R07087-2.jpg

















月曜日の朝は日本講演新聞から。
いろいろ悩んでいる三女にぴったりの内容でした。
中部特派員のお一人がサラリーマンを辞めてみやざき中央新聞に就職するようです。
今までも社説を書いたり、取材日記を書いていたりしていた方で、とても文章が上手く、なるほどと思わせる内容ばかりでした。
時々笑いも取り入れてセンス抜群だと思っていました。
きっと活躍されると思います。

出勤すると職場のソメイヨシノが咲き始めていました。
9AE00423-2.jpg

県立高校再募集の試験日。
一人受験します。
頑張ってくれるでしょう。

朝から打ち合わせが1時間。
修了式に向けて、教育委員会から連絡があるので待機していました。
春休み中の部活動や4月からの動き、修了式の持ち方について指示が来ました。
新入生1日に入学をどうするか話し合って、規模を縮小する形で開催することにしました。
早速小学校に連絡を入れて、メール配信をお願いしました。

中学校は修了式の日程、持ち物などをメール配信。
便利だなあ。
このような作業は得意なので、すぐに対応できます。
アナログ対応はちと苦手。
適材適所ですね。

ピロリ菌除去をしているのでその検査の日で病院へ行き、午後からもお休み時間取っていましたが、病院へ行けたのが11時でした。
病院で検査が終わり職場に戻り電話対応。
昼食は13時過ぎ。

パン屋さんがお弁当やパンを販売に来てくれていたので、買っておいて良かったです。
夕食用にもいくつか購入しておきました。
パン屋さんは給食の食材を入れてくれていますが、休校中は給食がないので仕事が減っています。
少しは協力できたかな。

3年生学年団は1日入学の準備をしています。
新入生打ち合わせもしていました。
せっかく休みをもらっているので、途中1時間抜けさせてもらってお買い物。
ついでに陽光桜を見に行きました。

横山創造の森駐車場は満車でした。
陽光桜が満開です。
屋外なので新型コロナウイルス感染対策もバッチリです。
たくさんの方に見て欲しいです。
そして陽光桜の歴史も知って欲しいです。

9AE00434-2.jpg


















A7R07091-2.jpg

A7R07089-2.jpg

再度職場に戻り教頭会の研修報告冊子づくり。
24日は午前中にタブレットの講習会があるのでそこに来てくれる教育委員会の方に渡しましょう。
教頭会書記研修担当の引き継ぎも作成。
来年度の研修計画も原案作成。
退職まであと一週間くらいですが、なかなかゆっくり出来ません。
再就職の合否発表もまだで気になります。
最後まで教員生活を楽しみましょう。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。