SSブログ

三連休中日 [日常]

朝の体重69.7kg。

A7R06816-2.jpg

A7R06818-2.jpg

朝陽
A7R06825-2.jpg

















春霞があったので富士さんは見えませんでしたが、お月様があそんでくれました。
400F28GMでお月様を撮りましたがどうしてもブレてしまうので、100400GMに換えたらきれいに撮れました。
おそらくレンズを換える間に月の光が強くなったのでしょう。
400F28GMは野鳥、スポーツ専用ですね。

朝7時から親戚のお参り。
その後長女と孫をピックアップしに伊賀へ行きました。
行きの運転は私。
天気は良かったのですが、カワセミ撮影もヤマセミ撮影も行かず孫サポートです。

ピックアップ後二女と義母の住む四日市へ移動して昼食。
ガシ・グレの煮付けと鰤の頭のアラ煮。
美味しくいただきました。

昼食後天気が良いので、義母長女三女孫私で四日市矢合川へ散歩に行きました。
かみさんと二女は二女が会員になっているブックオフへ本とDVD、CDの買い取りへ。
これで4回目かな。
おかげさまで本棚の整理とちょっとだけ小遣い稼ぎになります。

矢合川はカワセミに会えるポイントがあります。
孫は走り回って楽しそうです。
家の中よりも長い距離を走れるので、どんどん走ります。
桜もチラホラ咲き始めています。

シデコブシ
A7R07032-2.jpg

カワセミ君
A7R07040-2.jpg

カワセミは一羽だけ。
ペアリングが近いのか警戒心が高くすぐい飛んで行ってしまいます。
前回と同じ場所だったので近くに巣があるかも知れません。
桜が咲くときれいだろうなあ。

かみさんの実家に戻っておやつをいただきました。
長女が作ったゴマババロアとパソコンアップデートの御礼でいただいたシフォンケーキをみんなでいただきました。

わたしは行きの運転ご褒美でビールをいただいてお昼寝。
ゆっくり出来ました。

夕方は長女の家に戻って孫のお風呂サポート。
私は車の中で昼寝続行。
ちょうど日の入りの時間でしたが目が覚めたときには伊賀の山へ沈んでいきました。

写友のSNS書き込みを見るとホームでもカワセミを見ることが出来、オスメスツーショットが撮れたようです。
別の写友はヤマセミ撮影に出かけ、ホバリング・ダイビングをゲットしていました。
ヤマセミ撮影へ4月になったら行こうかなあ。
帰宅してからテンプラうどんとまたまたビールで夕食。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。