SSブログ

休校3週目 [日常]

朝の体重69.4kg。
運動不足です。
食べ過ぎです。

お休みが続きついつい飲み過ぎ食べ過ぎです。
ビールを飲むと体重が増えます。

朝は水平線に雲があり、朝陽と富士山の撮影は出来ませんでした。
朝のお月様
A7R06605-2.jpg

休校から三週目に入りました。
生徒達が活動したくてうずうずしています。
三重県の感染者が8人になりましたが、感染者のいない自治体隣接する自治体にも感染者がいない場合学校再開を検討しても良いと思います。
そして、感染者が出たら再度休校ではいけないのでしょうか。

症状はインフルエンザとそう変わらず重症化するのは高齢者や基礎疾患のある人です。
学校には元気な人しか来ないので、再開した方が良いと思います。
新型コロナウイルス対策でマスク手洗いうがいがしっかり出来ているのでインフルエンザが少ないと言われていますが、例年だとインフルエンザでたくさんの方が無くなっています。
それと比べれば新型コロナウイルスでは極少ないので、感染拡大の3条件が重ならなければインベントや学校が再開しても良いと思います。
どうなのかなあ。

4月の志摩ロードパーティーも中止の検討がされています。
不特定多数が集まり、更衣室や荷物置き場など密閉された空間でたくさんの人が接して会話もします。
しかたが無いかなあと思います。
13年くらい続けてきましたが、こんなこともあるのだなと思います。
残念です。

仕事は授業がないので、先生方と打ち合わせがたくさんできます。
4月予定の修学旅行が9月に延期になりました。
来年度予定されている防災研修会の日程が決まりました。
職員会議の準備もします。
春休みの動向表の完成。
入学式しおりの作成。ほぼ確定しました。
PTA関係の文書もほぼ完成。
教職員名簿も完成。

金曜日に管理職内示があり市の来年度小中管理職がわかりました。
勤務校には私が予想した方が来る予定です。
赴任して迷わないように準備はしてありますが、分からなかったら聞いてもらえるようにしましょう。

私の再就職に関して面接の連絡が来ました。
19日に面接があるとのことなのでしっかりやってきましょう。
面接がうまく行けば来年度の仕事が決まります。

午後から研修会。
しっかりと話ができました。

夕方かみさんから連絡があり車庫のシャッターがさびているので交換するとのことで、かみさんの車の方はシャッターの動きが重いままだったので、この際軽い物に替えます。
私の方もさびてきていて、通路にあるものも重くてさびているので全部交換です。
40万近くかかります。
いろいろな物が壊れたり、交換が必要になったりしてきます。
やっぱりお金がかかるなあ。

センサーライトも壊れています。
5年保証と思っていたら金額が安いので1年保証のようです。
残念ですが仕方在りません。
ルーターも替えたのでパソコンはしばらく大丈夫でしょうが、これから洗濯機、冷蔵庫が心配です。
退職のタイミングなのでまだまだ何とかなるので良かったのかも知れません。

夕方は西の方に雲がありそうなのと風強くて寒そうなので、すぐに帰宅して、お昼に買ったパンとかみさんのつくった生クリーム無しのカルボナーラで夕食。
おいしくいただきました。

とても寒い日でした。
真冬より寒いくらいです。
17日の朝は冷え込んで富士山がきれいに見えるかなあ。

三女がおふろを早く入れたので、夕食後すぐに入って早めに寝ました。
17日は早起きして富士山撮影です。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。