SSブログ

自治会 [日常]

朝の体重69.2kg。

A7R06597-2.jpg

富士山
A7R06599-2.jpg

















朝陽は水平線に雲があったので撮影しませんでしたが、富士山がくっくり見えました。
富士山が見えていることを職場の同僚にLINEしたらとても喜んでくれました。
いつも私のSNSの写真を見て元気になっているとのことです。
もしそんな人が多いのであれば頑張りたいです。

朝からカワセミ撮影に出かけました。
満潮の時間に合わせて、いつもダイビングするところに構えましたが、全然出てきません。
大先輩と他のフィールドへ行きましたが、どこでも会えません。
途中雉を見つけました。
雉が鳴くところを初めて見ました。
本当に「ケーンケーン」と鳴いていました。

9AE00112-2.jpg

どこへ行ってもカワセミには会えず、午後から自治会の引き継ぎ会があるので、帰りました。
久しぶりにカワセミ撮れず。
残念。

途中エディオンによってルーターを購入。
インターネットが遅くパソコンの反応が悪いので買えてみようと思いました。
前回買ったのは平成21年。
11年前でした。
頑張って使っていたなあ。

交換したらインターネットが速い速い。
ブラウザがサクサク動きます。
日本語変換もスムーズです。
パソコンを買い換えたと思ったくらいです。
もっと早く替えれば良かったなあ。

dポイントがたくさんあったのでdポイントで買いました。
無線LANの設定もすぐに出来て良かったです。
リビングのWi-Fiも反応が早くなり使いやすいです。
パスワードの設定も前と一緒にして娘達が帰ってきても使いやすくなりました。

午後から自治会の引き継ぎ。
次回の5役会の日時も決まっていよいよ始まります。
今年から2年間は書記をします。
日曜日に浜掃除など在りますが、陸上の大会と重なると欠席かなあ。

夕方は西の空に雲が出て来たので夕日の撮影を止めて自宅でゆっくりしました。
家族で過ごすことが多くなりました。
新型コロナウイルス感染対策のための休業で家にいる子ども達もそうかなあ。
道徳動画は見ていないだろうなあ。
読書をしたら良いのだけれど、どうかなあ。

写友のSNSを見ていると午後からカワセミが現れて5回ほどダイビングしたようです。
夏から秋口でよく現れたポイントのようでした。
少し遠いですが、入水の瞬間も捉えています。
来週末はどうかなあ。

20日はWindows10にアップグレードしたパソコンをお届けして、陽光桜上映グッズを届けるのでカワセミ撮影は難しいかも。
21日は行けるかな。
22日は二女の結婚式の前撮りです。
私も写真を撮らせてもらえそうです。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。