SSブログ

母の誕生日 [日常]

朝の体重68.8kg。

朝から雨模様で朝の写真撮影は無しでした。
午前中は母方叔父の13回忌法要でした。
雨のせいでとても寒かったです。
法要のあとで従姉ともいろいろ話せて良かったです。
来週は従兄の7回忌?
お参りが続きます。

お参りの後伊賀へ行きました。
長女のサポートです。
ちょっと調子が悪いようです。

到着すると孫が「どうじょ」と出迎えてくれます。
かわいいなあ。
「どうじょ」という言い方がとても可愛いのですが、だんだん言葉がはっきりしてきて、ちょっと残念。
子どもの成長は早いなあ。

部屋の中で走りまくってジャンプしまくりのおてんばさん。
我が家のDNAが伝わっています。
昼食を一緒にとって今度は四日市のかみさんの実家へいきました。
かみさんの実家では我が家の三人娘が揃いました。

二女がそういえば「おばあちゃんの誕生日だね。」と言ったので思い出しました。
新型コロナウイルス感染対策のため面会に行けないので忘れていました。
母の誕生日を忘れたのは初めてかも知れません。

かみさんはブックオフに本屋DVDを引き取ってもらいに行きました。
3月に入ってから毎週のように行っています。
家の片付けも進んできてスッキリします。
さらに入らない本やDVDを引き取ってもらえるのでありがたいです。

ほぼ新品の額縁があったので三女の絵を飾るために購入して来ました。
A4で110円。
お値打ちだなあ。

もう一度伊賀に戻って孫のお風呂の介助をしてから帰宅。
志摩まで帰って「きんせい」でラーメンをいただきました。
2月の末に三女と行ったので今度はかみさんとも来たいねと話していました。
新型コロナウイルスのせいか土曜日の夜なのにお客さんは私達だけでした。
それぞれ違うラーメンを頼んでみんなで分け合って美味しくいただきました。

帰宅すると姉から電話がかかってきて、母の誕生日にお花を届けたようです。
面会できないのですが、電話をして許可してもらったようです。
このあたりが姉と私の違いです。
面会が出来ないのを良いことに何もしないのと、どうしてもしたいといろいろ工夫する。
私に欠けているところかなあ。
何からでも学べます。

感謝感謝。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。