SSブログ

県立高校後期選抜 [日常]

朝の体重68.6kg。

10日は雨になりました。
県立高校後期選抜です。
受検に育成とは無事時間までに入ったそうです。
新型コロナウィルスの心配はありますが、インフルエンザに感染した人はいないので、きっと力を出せたでしょう。
受検前でも先生方に心配をかけた生徒もいるようです。
まずは一段落です。

授業がないのでその分次年度の企画委員会がありました。
新しい文章の案が出されてみんなで考えました。
すでに動き出しています。
私は次年度の教頭先生が働きやすいようにできることを全部やっておきましょう。

志P連の常任委員会と総会の案内が来ました。
次年度の会長さんと母親部長さん宛てに封筒を作成しました。
生徒がいないので家庭訪問の時にとどけていただきます。

日本講演新聞のYouTubeに元パラリンピック選手新田佳浩選手の社説が動画になってアップされていました。
10年前のバンクーバーで金メダルを二つ取った選手の秘話です。
その時道徳の授業をつくったので、それを動画にしてYouTubeにアップしました。
休校中に見てくれる人がいると良いなあ。

市役所から電話がかかってきて、会計年度運用職員の応募をしたのだけれど返信用封筒を忘れているとのことで、すぐに作成しました。
1日しっかり働いて勤務終了と共に市役所にとどけました。

最近軽トラックのエンジン音がうるさいなと思ったら1000km以上オイル交換を忘れていました。
市役所に行ったついでにトヨペットに連絡するとすぐにできるとのことでお願いしました。
お客さんが少ないらしく本当にすぐにやってもらえました。

トヨタのディーラーがトヨタ、トヨペット、カローラ、ネッツの4チャネルある中どこでも同じ車を販売できるようになったので、キャンペーンとして防災グッズをいただきました。
ありたいなあ。
軽トラックは静かになったので良かったです。
やっぱりメンテナンスはしっかりしないといけません。

陽光桜上映会が新型コロナウィルスの影響で中止になり、愛媛県で行われる予定だったイベントも中止になったので、知人が自分のお店で上映会を開いてくれることになりました。
新型コロナウイルスが収まったら5月の連休に再度開催しようと思いましたが、やはり桜の季節に上映する方が良いと思います。

原作本やブルーレイディスクを貸し出して上映してもらうことにしました。
レンタル代金は回収できませんが、映画陽光桜をみなさんに知ってもらうには良い機会です。
ありがたいなあ。

夜になって天気が回復してお月様を見ることができました。
A7R06502-2.jpg

夜プロフェッショナル仕事の流儀を見ていたら萩本欽一さんを紹介していました。
萩本欽一さんも道徳で取り上げたことがあります。
11日は欽ちゃんversionもアップしましょう。

11日は東日本大震災から9年。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りすると共に、復興を祈念いたします。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。