SSブログ

日曜日 [日常]

朝の体重68.7kg。
日曜日は朝から雨模様。
四日市の妻の実家へ出かけました。

朝8時30分頃志摩を出発して10時20分頃到着。
びわ湖毎日マラソンと名古屋ウイメンズマラソンをテレビでしていたので、オリンピック選手が出そうな名古屋ウイメンズを聞きながら移動しました。
四日市に着いてからテレビ視聴。
一山麻緒選手が国内最高記録で優勝しました。
雨の中すばらしい記録です。
東京オリンピックでもメダル獲得の可能性が出て来ました。
ベルリンで走ったら日本記録を更新したかも知れません。
勝負事は何があるか分かりませんね。
松田選手もまだ若いのでパリを目指して頑張って欲しいと思います。

四日市では次女夫婦と一緒に昼食をいただいて、それからブックオフへ行きました。
聞かなくなったCDや見なくなったDVD、読まなくなった本を買い取りしていただきました。
今回は何と12781円にもなりました。
部屋も片付くし、多少のお金もいただけて、さらに見たい人が安価に手に入れることが出来ます。
ありがたいなあ。

ブックオフにはカメラも置いてあり、私が最初に買ったSONY機α350Hが1万円しないくらいでおいてありました。
α55も売れるかなと思ったらかみさんが「まだ使う」と言っていました。
海老網イベントの時に海の上での撮影に使えます。

ブックオフではサーフボードを2枚買っている人もいました。
お客さんがたくさんいて皆さん工夫して生活しているのだなと思いました。
田舎ではなかなか見ない光景でした。

午後からゆっくりしておやつをいただいて17時に出発して帰ってきました。
アルファードのガソリンも四日市で入れると1リットルにつき10円安いです。
やっぱり人口が多いと競争があり薄利多売が出来るので値段が安くなるのでしょう。
15時過ぎに雨が止んだのでカメラを持っていけば良かったと後悔しました。

鈴鹿まで行かなくても車で15分くらいの所にもカワセミがいるので、ちょっとした時間でも行けます。
これからカメラを持っていきましょう。

帰宅してからうどんで軽めの夕食。
四日市の母も楽しそうで良かったです。

新型コロナウイルスのせいで学校が休校中なのでかみさんの仕事がなく、平日でもかみさんは四日市へ行けます。
二女が新居に移って1人で淋しいので会いに行っています。
ありがたいなあ。

大相撲は無観客興業。
お客さんのありがたみを再認識して力士さんや相撲協会も精進できると良いかも。
そんなことを新型コロナウイルスが教えてくれているのかも知れません。

夜中の月がきれいでした。
A7R06370-2.jpg

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

tommy88

名古屋は良かったですね。
悪天候でよくチャレンジの走りをしました。
期待できるし、まだ伸びるでしょう。
相撲はもう大相撲じゃないですよね。
3時頃に見る十両の試合みたいでねぇ。
淡々と取り組む事務的な味のない試合でした。
手に汗握る雰囲気が乏しいですよ。
会場のキャーと一緒に手に汗を握るのに。
凹んじゃいますよ。

by tommy88 (2020-03-09 11:32) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。
名古屋の走りはすごかったです。国内最高ですから、天気の良い日にベルリンで走ったら日本最高が出たかも知れません。
東京オリンピックに期待が持てます。
補欠になった松田さんも今後の活躍が楽しみです。
by muk (2020-03-10 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。