SSブログ

三女通院 [日常]

朝の体重68.6kg。

9AE05992-2.jpg

富士山
A7R02935-2.jpg


















だるま朝陽
A7R02941-2.jpg

きれいな朝焼け、富士山が見えました。
19日は雨水。
とても寒い日になりました。

勤務校は学年末テスト。
前日届いたタブレットを早速ICT担当者と教務の先生が試して使ってくれました。
使い方や、設備に関する要望を考えてくれていたので、早速教育委員会へ報告しました。
もしかしたら最速の要望かなあ。

タブレットはWindows10ベースのタブレットなので、インターフェースは使いやすそうですが、アンドロイドに慣れた人にはどうなのかな。
パソコン室のPCと同じスカイメニューが入っているので今まで使っていた人はそのまま使えそうです。
PC室でやっていたことを各教室で使えるようになったという感じでしょう。

11時30分から三女が心療内科に診察に行くので特休をいただいて、帰宅しようと思ったら教育委員会から電話がかかってきて、コロナウイルス対策の調査でした。
アルコール消毒液の在庫や購入先、コロナウイルス関連で中止になった行事、今後の懸念事項などなど。
すぐに調べて報告しました。

11時ギリギリに出発して三女を迎えに行って病院到着がちょうど予約の11時30分。
間に合いました。
作業所の職員さんも来てくれていました。

作業所の様子を聞くと三女の感情の起伏のためにずいぶん迷惑を掛けていたようです。
全然知らなくて申し訳なかったです。

1時間待って診察を受けて、感情が落ち着く薬をいただきました。
処方されるに当たって三女は嫌がるかと思いましたが、自分が落ち着けるならと了承してくれました。
薬の名前で三女が冗談を言ったらお医者さんは受けてくれて、三女は喜んでいました。
みんなが和みました。

1ヶ月後にまた受診することにしてお昼を味平でいただきました。
久しぶりに行きましたが、唐揚げが美味しかったです。
天気が良かったので診察後はお休み取って、三女は自然のなかにいると気持ちが落ち着くので愛洲の里へ向かいました。
途中通っている作業所の前を通ると三女が「行く」というので作業所で降ろしました。

一人で愛洲の里に行くと先輩写友が写真を撮っています。
カワセミは既に来ていて何度かダイビングをしましたが、入水の瞬間は撮れませんでした。
光線状態がとても良かったのできれいなカワセミが撮れました。
9AE06020-2.jpg

離水
9AE06055-2.jpg

9AE06056-2.jpg

引き潮になったためカワセミはどこかへ行ってしまったので、作業所に戻り三女を迎えに行こうと思ったらすでに送ってもらっていました。
またまたお手数を掛けてしまいました。

その後志摩市民病院へ行き、母の入院費の支払いと洗濯物を受け取りました。
ここでもコロナウィルスの関係で面会できないので受付で対応していただきました。
支払いにカードが使えず現金だけなのでちょっと不便です。
カードが使えるようになって欲しいなあ。

帰宅して家族で夕食。
三女の受診状況をかみさんに説明しました。
夕食はチャーハン。
味平でチャーハンを食べなくて良かったなあと話しをして、笑いながら過ごしました。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。