SSブログ

胃カメラ [日常]

朝の体重68.4kg。

9AE05989-2.jpg
富士山
A7R02928-2.jpg

















A7R02923-2.jpg

地球照
A7R02925-2.jpg

朝から海を見ていたら鳥がいっぱいいたので、また鰯がたくさん海岸に寄ってきているのだろうと思いました。
真冬に戻ったようなと言うかこの冬一番に匹敵する寒さでした。

人生3回目の胃カメラ検診をしました。
検査の後麻酔で頭がふらつき車の運転ができないと困るので、喉の麻酔だけにしたらしんどくて「オエオエッ」となり涙目になりましたが、何とか我慢できました。

担当の看護師さんが私のことを見たことがあると言っていました。
前前任校の運動会だったようです。
どこで見られているか分からないので、日頃からちゃんとしておかないと困るなあと思いましたが、もう退職です。
退職後も気を付けて行動しましょう。
元生徒達や元保護者の方々が見ています。

無事終了して職場に戻って勤務再開。
ピロリ菌除去の薬をいただいて、一ヶ月後にまた検診です。
終了後も1時間食べものも水もダメなのでひたすら我慢したら給食がおいしかったです。

午後から教頭会研修会。
最後の研修会でした。
早く終わったので勤務校に戻ったらちょうどタブレットのセットアップが終わったので確認しました。
使い方はすぐ分かりそうです。
タブレットを使った授業のイメージが湧きません。
4月からの志事に役立つかも知れないので、覚えておきましょう。

夕方病院で母の夕食の介助。
と言っても自分で食べられるので励ましながら食後の歯磨きの手伝いだけでした。
完食したのでずいぶん回復してきました。
退院が近いかな。

帰宅して自分も夕食を摂っていたら病院から電話があり「このなウィルスの状況がどうなるか分からないので、面会を禁止したい」とのことでした。
このような状況なので仕方がありません。

母は自分で食事ができるようになったのでよかったです。
毎食病院へ行っているのは私の家族だけのようです。
我々も行かなくて良いので正直楽ですが、コロナウィルスが心配です。

病院は頑張ってくれています。
研修医の先生の様子をケーブルテレビが取材していました。
地元の病院応援したいです。

2月16日の市町駅伝で撮影した写真を使いたいとある市の広報担当からと、陸協広報から、県庁の担当からも連絡がありました。
お役に立てて嬉しいなあ。
県庁の方は自分も走っていたのでおまけでゴールの写真を送りました。

感謝感謝。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。