SSブログ

美し国市町対抗駅伝 [日常]

朝の体重69.4kg。
15日に帰ってからおでんを食べ過ぎました。

2月16日は市町対抗駅伝でした。
朝から雨でこの大会の日に雨が降るのは初めてです。
雪がちらついたことはありますが、1日雨は今回が初めて。
やっぱり温暖化の影響でしょうか。

7時ギリギリになってしまい私が到着したら打ち合わせが始まっていました。
係はいつもの写真担当です。
市の部優勝チームと町の部優勝チームの写真を撮影します。
あとは全チームゴールの写真と友好レースです。
優勝チーム以外は使われませんが、SNSのグループにアップして見たい人にみていただきます。

ゴールまでテレビを見ながら着順確認。
バックアップ用にとても役に立ちました。
レーズは序盤菰野町がトップに出て中学生女子の区間で松阪がトップに出てその後中学生男子の区間で鈴鹿市が首位に出てからは一人旅で大差を付けて優勝しました。
2位には昨年まで2年連続優勝の桑名市、3位にはいなべ市が入りました。

町の部は菰野が6年ぶりに優勝。
菰野は新採時にお世話になったので親近感があります。
40歳以上男子に教え子が出場していました。
女子区間二つで走った選手は教え子の子どもさん。
うれしいなあ。

私の所属する市は15位。
皆さんよく頑張りました。
勤務校の生徒が友好レースに出場したので写真を撮りました。

天気が良かったら大会終了後カワセミ撮影に行きたかったのですが、1日雨だったのでそのまま帰宅してゆっくりしたら昼寝をしていました。

かみさんと三女は入院している母の調子が良いのでお昼の食事介助を私の姉に頼んで、四日市に行っていました。
四日市では次女と次女の夫さんとランチをしたみたい。
来週も行く予定ですが、私は四日市よりも鈴鹿でカワセミ撮りたいです。

18時に母に面会に行き食事の介助をしよう思ったら、母の調子が良く会話も出来、自分で食事がとれるようになっていました。
よかったよかった。

帰宅してから夕食を摂って、うたた寝してからおふろに入り駅伝写真をアップしました。
金曜日の夜からなんだか疲労感がありねてしまいます。
天気が悪いのもあるのかな。
スッキリとした天候が懐かしいです。

ジンバル雲台が気になって仕方がありません。
ネットを見ていると広告にどんどん出て来ます。
これがネット販売の戦略でしょう。

何かを検索するとその商品がどんどん出てきます。
だから無料で検索したり、メールアドレスがもらえたりするのでしょうがちょっとしつこい感じです。
誘惑に負けず買わなければ良いだけです。

来週は三連休があります。
天気が良いと良いなあ。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。