SSブログ

同窓会 [日常]

朝の体重68.7kg。
朝は雲が多かったのですが、少しだけ朝焼けが見え、富士山をおがむことができました。
力強いお日様も顔を出してくれました。
9AE05434-2.jpg

富士山
A7R02308-2.jpg

















A7R02319-2.jpg

















午前中は陸上クラブの練習でした。
3週間ぶりの練習に行くと子ども達が少し大きくなった気がします。
これが小学生のすごいところ。

ひとつひとつ丁寧に教えるとどんどん動きが良くなります。
いつものグラウンドが雨で柔らかそうだったので大きな体育館に練習場所を変更しましたが、体育館で練習すると動きが良くなります。
長い距離を思い切り走れないけれど、体育館は体育館で効果があります。

先週から来た若いコーチを車に乗せるのを忘れたので、電車できてくれました。
ごめんなさい。
練習場所が変わったときは私が迎えに行くと言っていたのでした。
失敗失敗。

アップ、ラダー、スティック走、バトン練習としっかり練習が出来ました。
小学校が一つ送る会だったので参加者は52人と少なかったのですが、充実した練習が出来ました。

天気予報は晴でしたが、午前中はずっと曇りでした。
練習後愛洲の里へカワセミ撮影に行きました。
到着すると先輩写友が構えていてカワセミ君もいます。
午前中に数度飛び込んだみたいです。

カメラをセットしてすぐに飛び込んでくれましたがフレームアウト。
まだまだ未熟です。
ジンバル雲台だと捉えられるのかなと思いましたが、いやいやビデオ雲台で技術を磨きましょう。

ペレットを吐く瞬間も糞をする瞬間も見逃してしまい、残念。
13時45分になっても飛び込む気配が無かったので片付けて着替えて津へ向かいました。

16時から大学保健体育科同窓会の懇親会です。
今年私達の年代が退職・還暦なので何人か集めて欲しいと同窓会長さんから頼まれ、9月に連絡を取りました。
運転中1人から電話がかかり「今日は同窓会って聞いたけど、あれ行こう何も連絡が無いのだけど」とのこと。本部から案内が届いていませんでした。

年明けくらいに確認するべきでした。
これが私の配慮の無さ、めんどくさがりの性格が出てしまいました。
申し訳ないなあ。

結局男性二人、女性4人の6人が参加。同級生は18人。
皆さんご多用のようです。
それでも私が声をかけたからと5人集まってくれたのはうれしいなあ。
人数が少ないのは私の人徳の無さ。
これから人徳を積みましょう。
「mukが言うなら参加するか」と思われるような人になりましょう。

懐かしいメンバーや新卒の方々、大学4年生の若い皆さんに会えて元気になりました。
また先輩方にも会え、まだまだ老け込まず楽しもうと思いました。

料理が美味しくローストビーフやお寿司お造りをたくさん頂きました。
帰りの運転が眠くてヘトヘトでしたが、かみさんと電話するなどで何とか帰りました。
帰ってからチューハイとおでんで楽しみましたが、ついつい食べ過ぎました。

充実の土曜日でした。
感謝感謝。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。