SSブログ

熊野往復日帰り [日常]

朝の体重67.8kg。
とても寒い朝でした。
平年並みの寒さが堪えます。


9AE03689-2.jpg

富士山
A7R02171-2.jpg


















ドコモから封筒が届いてみてみるとギカホに契約しているとAmazonプライムが1年間無料になるそうです。
さっそくアクセスすると2022年までに契約期間が延びました。
中部電力のカテエネで契約が伸びて、今度はdocomo。
Amazonの戦略でしょうか。

志事は平常。
教育委員会への調査に回答、校舎巡回。
廊下に出ると寒さを感じました。
平年並みの寒さに参ってしまいました。

夕方熊野までお通夜に行くために午後からお休みをいただきました。
少し早めに帰宅したので、運転に備えてちょっと休んで孫と会いました。
孫の笑顔に癒されます。

お通夜は御世話になった方のお父様。
先月の合宿中の私の誕生日にお亡くなりになりました。
僧侶なので約1ヶ月後の通夜告別式となりました。

勤務校の校内研修や生徒達への講演、合宿ミーティングに呼んでくれて、私が講師をするようになったきっかけを作ってくれた先生のお父様です。
ナビの履歴を見ると2016年の2月29日にも熊野日帰りをしています。
その時は自転車で日本1周している若者を今回お亡くなりになった方のお寺に泊めてもらいに行きました。
その時も雪が降っていました。
そんなご縁もあるので今回お通夜の参列。
私の父の通夜にも熊野から来てもらっています。

その方から通夜参列御礼のメッセージが届いていました。
ありがたいなあ。
熊野の陸上を支えている方です。
熊野から全国大会出場者を輩出しています。
オリンピック選手も育てています。
これからも応援したいなあ。

お焼香だけすませてとんぼ返り。
帰宅して夕食を食べたら寝てしまいました。
さすがに4時間の運転は堪えました。

昼間も富士山が見えていました。
A7R02173-2.jpg

















寝る前の月
A7R02176-2.jpg

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。