SSブログ

お年玉付き年賀はがき [日常]

朝の体重68.4kg。

A7R01669-2.jpg

富士山
A7R01671-2.jpg


















20日に年賀はがきの当選番号が発表されました。
我が家は330枚くらいきて5枚切手シートが当たりました。
かみさんが見てくれました。
民営化される前はもう少し当たる率が高く、ふるさと小包なども当たっていたんですが、民営化されてから切手シートが4,5枚しか当たったことがありません。
このあたりも卒賀状が出だした原因かも知れません。
ノルマを決めるより顧客サービスが大切だと思うのですが・・・・。

書き損じはがきと使わなかったはがきを63円切手と1円切手に替えて、これからの手紙に備えます。
ゆうパックの支払いにも使えるので、昨年大量に62円切手に替えてあるのを有効利用しようと思います。

仕事はPTA選挙用紙の封筒入れ。
間違いが無いように何度も確認しました。
最後に訂正箇所も見つかって良かったです。
じっくりと見直しをしながら入れました。

最初からめんどくさがらずにこうやっていれば人生が変わったかも。
でもこれが私です。

新入生保護者会資料の確認、卒業証書授与式の実施計画、要項、案内文書、封筒宛名の確認と確認が多い日でしたが、これからPTA選挙、委員会、役員会、新しいPTA役員決定等など多用になるので、早め早めに準備しておきましょう。

カメラがスリープモードに入らないのでなぜかと思っていたら、ブルートゥースのリモコン「入」りにしているとスリープできないことが分かりました。
リモコンを使うときだけ「入」にしましょう。

陸上クラブの卒団生のお母さんがお亡くなりになりました。
40歳くらい。
お若いのに・・・。
がんと聞いていましたが、回復に向かっていると思っていました。
ご冥福をお祈りいたします。
やっぱり自分の人生は動けるうちに楽しんだ方が良いなと実感しました。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

テリー

昔、1等で、カメラがあたったことがあります。
今は、せいぜい、切手くらいですね。
by テリー (2020-01-22 18:34) 

muk

テリーさん。コメントありがとうございます。
一等はすごいですね。
今なら31万円。
誰かが当たっているのでしょうね。
by muk (2020-01-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。