SSブログ

年賀状準備 [日常]

朝の体重68.8kg。

朝から雨でした。
28日の夜は大学同期に電話したので、電話の分からない人の年賀状を確認しました。
すると年賀状の中に「卒賀状」と言う言葉を見つけました。
確認してなかったら見落としていて、また出してしまうところでした。

かみさんと「良い言葉だね、うちも来年の年賀状はそうしよう」と話しました。
もうすぐ11月。年賀状発売です。
そろそろ住所録を確認しないといけないなあ。

来年はねずみ年で年男。
還暦なので卒賀状には良い時期でしょう。
SNSやメールでつながれるので、良い時期としましょう。

出勤したら生徒がSDカードを持ってきて「これ落ちていました」と言ってきました。
見てみるとファックスに入っていた私のSDカードでした。
大学の保健体育科同窓会長から来たファックスを印刷せずにSDに保存して確認したのでした。

そういえばポケットに入れたはずなのに帰宅したときにはなかったので、見つかって良かったです。
落とすのはドジだけど、見つかるのは幸運です。
ありがたいなあ。

同窓会連絡も順調で、電話番号が分からなかった一人は、知り合いの校長先生に聞いたらわかり、連絡が取れました。
電話番号の分からない人は年賀状のやりとりをしているので、手紙を出せばよいでしょう。
この調子だと一人だけ連絡が取れないだけになりそうです。

勤務終了後同期に電話してみたら、小学校の先生はつながりましたが、中学校の先生は駅伝練習中途のこと。
そうだよなあ。
私も中学校で陸上していたときはこの時期駅伝練習で18時くらいになっていました。
県内北勢地方がレベルが高いのでみなさん一生懸命です。

下校時に勤務校の近くにイノシシが出たとのことで見回りしました。
西の空はきれいな夕焼けでした。
写友や御大が写真を撮りに行ったようでSNSにアップされていました。

再度中学校の先生に電話すると職員室に戻っていました。
若い体育の先生と一緒に駅伝練習を見ているとのこと。
南勢地方出身の陸上専門の方のようですが知らないかたみたいです。
会えば分かるのかな。
駅伝県大会で会いましょうと電話を切りました。

帰宅するともうドットサイトが届いていました。
すごいなあ。
週末は天気が良さそうなので、使って見ましょう。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。