SSブログ

大雨 [日常]

朝の体重68.9kg。
またまた大雨で早めに出勤したら思った通り雨漏りがありました。
雨漏り箇所を写真に撮って教育総務課に送りました。
カメラが役に立っています。
出勤してからも雷が鳴っていました。
後から体育館にも少しだけ雨漏りがあったことが判明しました。
雨が降りすぎです。

仕事は文化祭の案内作成。
2年生が職場体験学習に行っているので、配布は月曜日。
二週間前になってしまい少し遅かったかな。
気にはしていたのですが、昨年の文書を見つけられなかったので、そのままにしていたら、学年の先生から「そろそろ文化祭の案内を」と言われました。

学年通信で昨年出していたことがわかり、探したらありました。
思っていたところと別のフォルダにありました。
すぐに対応して作成。
間に合って良かったです。
職員室の会話って大事だなあと思いました。

2年生は仕事体験学習最終日。
24日までいっていたところから最終日違う事業所に行った班があるので、ご挨拶に行きました。
近くの社会福祉協議会だったのですぐに終了。

ついでに銀行通帳の記帳をしたら保険の配当金が入っていて残高が予想より多かったので嬉しくなりました。
国体に行ったり陸上大会の審判に行ったりしていて、土日の食費が浮いたのもあるのか出費が少なく済んでいました。
一番の出費は私のカメラ用品でボーナス払いにしたから月々の支払いが少なかったのでしょう。
と言うことは、ボーナスが減ると言うことです。
結局同じか。
次回は最後のボーナスです。

秋になると綺麗な景色が見られるので撮影を楽しみましょう。
天気が回復したらカワセミダイビングも狙いましょう。

勤務終了時に西の空が焼けています。
生徒が帰ってから急いで行きましたが、夕焼けは消えてしまいました。

名残
A7R02703-2.jpg

桐垣展望台に到着すると美人カメラマンさんが撮影していました。
邪魔をすると行けないので声をかけず私もパチリ。
「間に合いませんでした。」「残念でしたね」と会話を楽しみました。

22日のJAZZFESTIVALでも一緒で、その方の写真が伊勢志摩経済新聞に掲載されていたので、写真談義。
すぐに記事にしたかったので、ほとんど撮って出しでアップしたとのことでした。

そうなると露出や色合いを後から加工できないので撮影がシビアになります。
そんなところがプロなのでしょう。

西の空が開けてきて良い感じでしたが、寒かったので帰宅しました。
雲が切れたらきっと星がきれいだったでしょう。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。