SSブログ

天気回復 [日常]

朝の体重69.1kg。
久しぶりに朝から良い天気。
10月22日に富士山に初冠雪というニュースがあったので、楽しみにしていたら富士山が見えました。
光芒の朝も拝めて良い感じ。
ついついインターバル撮影もしてしまいました。
9AE06193-2.jpg

















A7R02585-2.jpg

A7R02671.jpg

祝日が終わり平常授業。
好天の続くはずの10月がどこかへ行き週末はまた雨の予報。

JAZZFESTIVALの写真を現像しました。
とても良い感じに撮れました。
ロケハンの成果かも知れません。

志摩観光ホテルは夕陽の名所に建っています。
いつもは埋め立て地から賢島大橋・志摩観光ホテルを撮っていますが、今回はホテル敷地内の庭園での撮影でした。
みなさんにも好評で良かったです。

プロカメラマンは脚立を準備してさらに夕陽がよく見える場所まで移動しながら撮影していました。
ロケハンしてさらにその時の様子でさらに工夫する。
これがプロの技ですね。
4,5人の集合写真も撮らせていただいたので、少しずつポートレートへの苦手意識もなくなってきました。

夜中に起きて星の撮影をしていたので、1日中眠くて仕方ありませんでした。
これからは計画的に撮影をしましょう。
睡眠不足のためかとてもつかれた1日でした。

撮影の時に確保していた座席に後から来たお客様が座ってしまったので、ずっと立っていたのも影響しているのかも知れません。
体力無くなっているなあ。

そういえばずっと練習に行っていないから運動不足なのかも知れません。
毎日の校舎巡回だけでは足りなさそうです。

午後から雨の予報でしたが何とか持って、夕方は駅伝練習ができていました。
通学路にイノシシが出たというので確認に行きましたが、もういませんでした。
西の空は雲が出て来たので撮影は諦めて、帰宅して早めの夕食。

夜は志摩ロードパーティーの実行委員会。
2020大会に向けて始まりました。
マラソン大会はどこも集客に困っています。
志摩ロードパーティーもかつては9000人の参加がありましたが、今は6000人くらい。
厳しいです。
おもてなしの心でがんばっていますが、参加者のニーズが高くなり大変です。
志摩を盛り上げるためさらに努力をしましょう。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。