SSブログ

三重県中学校陸上競技大会1 [日常]

朝の体重68.1kg。
朝から雨模様。
3週間連続かなあ。

夜中の大雨で家が少し雨漏りしました。
2年前に外壁塗装をしたのになあ。
それでも外壁塗装のお陰で今まで雨漏りがなく、猛暑でも比較的快適に暮らせたのだと思います。
塗装のお陰でこれくらいで済んでいると思いましょう。

19日は中学生の最期のTrack&field。
男子200mで県記録更新を狙っている選手がいるので良い条件で走って欲しかったなあ。
天気はしかたが無いなあ。

雨降りで国体の時より濡れたかなあ。
レインカバーのお陰でカメラは濡らさずに済みましたが、身体が濡れました。
もうどんな天気でもカメラマンができます。

「今持っているカメラとレンズでいヶ月の給料くらいいるんですか。」
「いえいえ、夏と冬のボーナスをあわせたくらいです。」
「ひえー」
みなさんに声をかけて頂いて嬉しい限りです。
こんな出費を許してくれるかみさんに感謝するしかありません。
そのおかげで国体にも撮影で読んでもらえています。
来年も呼んでもらえそう。

合宿のミーティングのオファーもいただきました。
本決まりになったらまた連絡をいただけるようです。
今年は高校野球とラグビーネタかなあ。

中学生はがんばります。
女子4×100mリレーは2チームが県中学新記録を更新。
三段跳びは4人が11m台の台ジャンプで、県中学新を更新。
優勝した選手は11m35。
11m台に乗りました。
高校の新人戦の優勝記録10m94を上回っています。
来年の全中に向けて強化が進んでいます。

女子800mは三重県中学記録を出している選手が対決しました。
2年生が優勝。
全国大会でも4位に入っています。
来年が楽しみです。

女子200mは二人が24秒台。
3位には2年生が入っています。

男子200mは22秒台の平凡な記録。
全国大会/ジュニアオリンピックで優勝している選手でしたが、天気に恵まれませんでした。
しかも国体、ジュニアオリンピックと3週連続の大会。
披露があったのでしょう。
とても悔しそうで、大会終了後暗くなった競技場で一人ダウンをしていました。

男子200mでも2年生が2位に入りました。
楽しみです。
20日は天気が良さそうなので、秋晴れのなか中学生が大活躍して欲しいです。

それにしても雨に濡れて疲れました。
でもやっぱり陸上競技の写真を撮っていると楽しいです。
今回も優勝者は全部撮れて、市内の中学校の選手の写真を校長先生に頼まれた分も全部撮れました。

自分が指導していた選手達も活躍していました。
男子走幅跳8位。女子三段跳び6位。
男子200mは惜しくも9位。

大会の途中雷雨のため30分中断して帰宅が遅れましたが、帰宅すると一週間の疲れを取るため妻がビールを買ってくれていました。
ありがたいなあ。

帰宅すると東海ラジオから封筒が届いていました。
インタビューの御礼かなと思ったら宛名がかみさん。
三味線コンサートのチケットに応募したら当たったとのこと。
やるなあ。

夕食はカンパチのあら煮。
大きなカンパチでとても美味しくいただきました。
海の幸は美味しいなあ。

エビスとプレミアムモルツでちょと贅沢。
感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。