SSブログ

東京オリンピックマラソン2 [日常]

朝の体重67.6kg。

またまた雨で朝日の撮影はできませんでした。
日差しがないと寒いので、18日から冬のワイシャツに冬のズボンで出勤したら、南から湿気のある空気が入っているのか蒸し暑く感じました。

東京オリンピックのマラソンはどうやら札幌開催決定のようです。
観客や選手、日本の組織委員会を馬鹿にしているように思います。
東京に決まったときにもマラソンは北海道でという案もあったけれど、「コンパクト」のコンセプトで無しになり、ボートの宮城も「遠すぎる」で無しになりました。
おかしいなあ。

どんどん東京オリンピックの魅力が無くなる気がするなあ。
思い起こせば国立競技場の球技専用案が出たときからチケット申し込む気が無くなり、三重出身の選手がマラソン出場するので街頭応援に行こうと思っていたのですが、札幌は遠いなあ。

サッポロだって7月の終わりは35度近くなる年もあるしなあ。
夜は涼しいけどね。
本当に選手ファーストなのかなあ。
世界選手権の結果を見てからだったらやっぱり欧米ファーストかなあ。
元々は7月から8月にオリンピックを開催するようにしたアメリカメディアの圧力から。
結局お金なんですね。

プロ野球ドラフト。
抽選せずに完全に下位チームから順番に欲しい選手を指名すれば良いのになあ。
フリーエージェントの期間を5年くらいにして移籍をもっと自由にしていけば、入ってからの環境で選手が選べるようになります。
そうすることで球団も努力するのでは無いかなあ。
広島のやり方はとても好感が持てます。
球団に就職するのではなくプロ野球機構に就職するような感じ。

中日は地元の選手を取っているので好感が持てます。
応援していきたいです。

志事は午後から文化講座。
雨の中でも講師の方々がたくさん来てくれてありがたいです。
調理、パンフラワー、将棋、木工、茶道。
調理でつくってくれたアジの手こね寿司は絶品でした。

職員室にも振る舞われて、ついつい食べ過ぎました。
我が家の味の手こねは酢飯とアジを刻んで和えるので白いのですが、今回は漬けを使ってあるので、出汁醤油の味がしてまた格別でした。
紫蘇と生姜の配合も絶妙。
その場所その場所でやり方が違っておいしさも違って面白いなあ。

帰宅したら志摩市に記録的短時間大雨情報が出ました。
熊野市や紀北町でも避難勧告や避難指示が出ています。
帰宅すると先週よりも風も雨も酷い感じ。
2週間連続でビックリです。
それでも我が家に被害は無さそうで良かったです。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。