SSブログ

東京オリンピックマラソン [日常]

朝の体重68.1kg。

朝から雲が多く写真撮影は断念。
16日の夜からのニュースで東京オリンピックのマラソンを札幌で開催するという案がIOCから出されたそうです。

最初からだったら良いけれど、このタイミングはなぜだろう。
ドーハのマラソン競歩の棄権者が多かったからといっていますが、もしかしたら競歩で20kmも50kmも日本人が勝ったからかも。

スタートゴールの国立競技場のチケットはすでに販売済みだし、札幌のホテルは人気アーチストのコンサートがあるだけでいっぱいになってしまいます。

やっぱり夏場にオリンピックをやるのは間違いかなあ。
アメリカの商業主義にやられすぎなのかも知れません。

東京のコースに全部屋根を張るとか歩道にスポットクーラを設置することなどはできないのかな。
私は三重県出身の選手が出場するので、街頭応援に行こうと思っていましたが、北海道となるとハードルが高くなるなあ。

地域の方がなくなりました。
私よりも5才年下です。
ずっと体調が悪く入院していたという話でしたが、こんなに早くなくなるとは。
若い肩がなくなるのは気の毒です。
自分も健康には気をつけたいと思います。

17日は少し体調が悪く疲労感を感じました。
そんなにしんどいことはしていないのになあ。
2週間連続陸上クラブの指導に行っていないから肩がこっているのかも知れません。
やっぱり少なくとも週に1回は運動しないといけないようです。
19日も陸上大会の審判でいけません。
11月は2日9日と行けないので、自分で動かないといけないなあ。

写友が平日に撮り撮影に行ったようです。
気温が下がって、ダイビングが増えたそうです。
ホバリングも見せてくれたとのこと。
秋になって人間にも慣れてきたのかも知れません。
楽しみだなあ。
でもなかなか行けないです。

1日1リットル以上水を飲む健康法をやっていますが、17日は2リットル飲んだら、とてもお腹が空きました。
もしかしたら身体の中の脂肪が排出されたのかも知れません。
血液が薄くなって疲労感が出たのかも。
汗も出ないのに水を飲み過ぎてもダメなのかな。
気を付けましょう。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

tommy88

早朝に世界陸上を見ていて、競歩でしたが、日本人が一人フラフラになっていく姿を見て、多くの選手が座り込むのを見て、暑いんだなと、高湿度なんだなと、珈琲を飲みながら思いました。あれだけのトップ選手が棄権していく姿、三分の一が倒れたり救急搬送ですから、協会は焦ったと思います。全員が納得する話はなくて、四方八方に迷惑が掛かっても、死者を出さない英断を尊重しています。大変な難題を、もうすぐ雪が降る札幌に振り分けられ、しかしそれこそ日本人の組織力を見せつける方向転換をして、それでも成功させる、それでも勝つ。それができると思うから、私は文句を言う側には立ちません。バカな校長の下でも、学校と生徒を守った記憶があります。レベルは違いますけど。

by tommy88 (2019-10-18 10:01) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。
組織委員会の暑さ対策があまりにもお粗末だったからという意見もあります。
日本人はこんな時でもきちんとやると思いますが、やり方がなんだか日本を軽んじられている気がします。


by muk (2019-10-18 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。