SSブログ

浸水被害 [日常]

朝の体重68.5kg。
風があって涼しい朝でしたが、関東方面は雲があるのか富士山は見えませんでした。
A7R01858-2.jpg

9AE08270-2.jpg

A7R01857-2.jpg
新聞やネットニュースで志摩市内の浸水被害のことをやっていました。
住民が協力してかたづけをしている写真が新聞に載っていました。
勤務校の職員さんの実家が浸水被害を受け、かたづけのためにお休みでした。
今住んでいる家だと特休があるのですが、実家なので年給を取らなければいけません。
身近なところにも台風の被害がありました。

志事は平常。
中間テストだったので午後から生徒が帰るため少しゆったりしました。
こんな時は先生方に早く帰っていただきたいところですが、午後からは高校の先生が訪問してきます。
生徒の進路関係が動き始めています。

体育館玄関扉の修理。
社会体育で体育館を使っている方々が扉が開かないので困っていました。
いつも自分たちが使っているところは通れたので大丈夫だと思っていたら、違う扉でした。
地元業者に来てもらって無事修理完了。

退職教職員互助会の方が来て退職後のことを説明していただきました。
一緒に勤めたこともある方で丁寧に教えていただきました。
退職金の運用の仕方も教えていただきました。
あと半年です。
充実した教職生活をしていきます。

勤務終了時間に対抗して、天気の良い中西の空に雲があったので、登茂山へ行きました。
中国の観光客が車3台くらいできていましたが、とてもけたたましく甲高い声でしゃべりまくっていました。
何だかなあと思いました。

写真の先輩や若いカップルが写真を撮っていました。
今シーズン一番よい感じと思いましたが、雲が焼けてくれませんでした。
それでも綺麗な景色に会えました。

感謝感謝。
9AE08285-2.jpg

9AE08299-2.jpg

9AE08316-2.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。