SSブログ

国体4日目。 [日常]

朝の体重69.5kg。
毎日3食、夜にビールを350×3本、おつまみという生活をしていると確実に体重が増えます。

7日は国体4日目少年男子Aやり投げと成年男子110mH、砲丸投げ、少年女子B1500m決勝、少年男子B3000m予選と男子リレーの準決勝がありました。

わたしは13時47分の電車で帰る予定をしていたので、少年男子Aのやり投げと、成年男子110mHの写真だけ撮りました。
ギリギリまで粘って成年男子の砲丸投げも取ろうと準備したのですが、雨が本格的に降ってきて、カメラ屋レンズを濡らして、水を拭いてかたづけをしていると遅れるので、やり投げの応援をしてベンチに戻り軽く昼食を摂って12時に会場を後にしました。
やり投げは8位入賞。110mHも決勝進出です。
全部の写真を撮れず残念でしたが、ここは仕事優先。

シャトルバスを利用したら、12時35分に到着したので、1本早い特急に乗れました。
電車の中で品川から名古屋の新幹線の切符をスマートフォンで変更しました。
便利な世の中です。
さらに名古屋から鳥羽までの特急指定席も変更。
便利だなあ。

ところが品川からの新幹線は名古屋から品川で間違って取ってしまったので、払い戻しをして、取りなおししました。
消費税アップ前に買ってあったので、前の値段で対応できました。
駅員さんと切符売り場の担当の方に感謝です。

いろいろ失敗はありましたが、これからはネットで切符が取れます。
便利だなあ。

電車の中でスマートフォンの充電をしたかったのですが、調子が悪くて何とか帰るまでもって良かったです。
妻に迎えに来てもらって自宅に帰りホッとしました。
やっぱり自宅は良いなあ。

陸協のホームページには入賞者の写真が掲載されていてとてもかっこよかったです。
妻も「さすがやねえ」と言ってくれました。
さらに「高額カメラとレンズのお陰やね」とも。

国体会場でも県選手団のテントに張り出された写真は好評で「どうやって撮ったの」という問い合わせが殺到したようです。
写真の効果があって良かったです。
来年のオファーも再来年も頼まれました。
ありがたいです。

これで来年度はカメラマンとしてやっていけるかも知れません。
がんばります。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。