SSブログ

国体2日目 [日常]

朝の体重68.5kg。
朝5時22分まで寝ていました。
夜中に起きないくらい疲れていたようです。
写真撮影のため歩き回ったからでしょう。

4日とは打って変わって快晴。
さわやかでとても良い天気でした。
A7R00757-2.jpg

5日は全種目入賞の予定でしたが、少年女子Aの砲丸投げ5位。成年女子100m6位の二人だけでした。
高校の後輩が出場した棒高跳びは4m70が飛べず入賞を逃しました。
先日授業中につき指をしてしまったようです。
インターハイ2位だったので期待したのですが、調子が悪かったようです。

5日はフィールド内に入るためのビブスの抽選に当たったので、近いところから写真が撮れました。
青森のデイリー通信の記者から青森の選手の写真撮影を依頼されました。
どうやら地元のニュースに使っていただけるようです。
秒20個まで移したので、自分のカメラにはないコマがあり感動していました。
使っていただけるようでありがたいです。

6日もα9を使っている人が二人。
お話を聴くとやっぱりミラーレスでシャッター音がないのとAF性能、秒20コマ写せるのが良いようです。
向井からキャノン遣いの方は「やっぱり光学ファインダーでないと写真を撮っている気がしない」とおっしゃっていました。

α9の方々のレンズは100400GM、200600Gでした。
これからスポーツシーンにα9が増えそうです。
私は確認できませんでしたが、他にもα9のかたがいたようです。
うれしいなあ。

Nikonは報道スペースにプロサポートが来ていて、レンズの貸し出しやセンサーの掃除のサービスをしていました。
SONYがそこまで来るにはまだ時間がかかりすです。

成年男女の100mがあったので、NHKの放送が入っていたようです。
やっぱり100mが人気です。
土曜日なので観客が多く盛り上がりました。

地元茨城県選手が活躍していました。
成年女子円盤優勝、成年男子100m、やり投げ、10000W3位などなど。
成年男子走り高跳びは2m31までバーガ上がっていました。
少年女子砲丸投げはu18日本対記録が出ていました。
少年女子400mHは大会新記録ラッシュ。
天気が良いとハイレベルになります。

成年女子100mは広島の湯淺さんが優勝。
笑顔の素敵な方でした。
きれいに写真が撮れたので、本人に「SNSにアップしても良いですか」と聞いたら、「わあ、とてもきれい。だいじょうぶですよ」と言ってくれました。
9AE05457.jpg

















最近の女子選手はきれいな人が多く見ていても楽しくなってしまいます。
1日中歩き回ったので足が痛いですが、ハイレベルの選手たちの写真が撮れるのでワクワクしています。

夕食・ミーティング後みんなでラグビー観戦。
4トライのボーナス特典もゲットしてすばらしい勝利。
日本代表強いです。
安心してみていられました。
最後の4トライ目はスクラムから押し込んで最後はウイングへ。
理想的な展開でした。
決勝トーナメントまであと一つ。

世界陸上より盛り上がっているなあ。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

tommy88

世界陸上 女子走り高跳び
この1位、2位を見て 驚きました。
本当に美しいのですから。

by tommy88 (2019-10-06 07:24) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。
アスリートは美男美女が多いですね。スタイルも良いし惚れ惚れします。
by muk (2019-10-07 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。